手作り弓角・ブルーランナー

日付 2009.02.28.
時間 17:50〜18:50
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保 灯台下
気象情報 中潮・曇・東の風強い・濁り色・潮流右に早い・水温不明
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 清水港には相当の稚鮎が入っているそうで、
シーバスは擬餌針には無反応で稚鮎に夢中だそうです。
ただ、タチウオはいけるかと思い、久しぶりの灯台下に
風が強く3色飛びませんが頑張って投げ始めました。
1投目からアタリらしき感触・・・・
その後フォール中に数回、リーリング中にも数回、アタリらしき感触・・・・
風が強い為、定かではないのが残念、ラインも削られてはいませんし
ワームカットと切れていませんので、明日また行ってみます。

RETURN

日付 2009.02.27.
時間 19:00〜20:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 袖師埠頭
気象情報 中潮・曇
釣法 ブッコミ
擬餌針・餌
釣果
アナゴ・ゴンズイ・マダイ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 昨夜の釣果
袖師埠頭19〜22
エンピツアナゴ×@
巨大ゴンズイ×@
コマダイ×@(25a)
はやあわせでのせれず@ 合わせ直後ラインブレイク@
共にキビレかと思われます。報告まで・

RETURN

日付 2009.02.15.
時間 17:10〜18:30
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保内海
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 暖かかったので、夕方たまらず出撃しました。
三保内海はタチ狙い3人、エギンガー1人、シーバス2人とそこそこの賑わい。
釣れるのか?
しかし17時10分〜18時30分の間、ひたすら投げていろんなタナを探るもノーバイト(泣)
私が確認した限りでは周りも揚がってなかったです。
ベイトは小さいのが多少確認出来ました。
水温もそんなに低い感じではなかったです。
春はまだですかね?

RETURN

日付 2009.02.12.
時間
場所 静岡県 焼津市 焼津新港
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ワーム
釣果
カマス
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント ここのところ、ちょくちょく清水に出撃してましたが、
相変わらずメバルとセイゴしか釣れないので、焼津へ行ってきました。
新港へ行くと、稚鮎らしきベイトが大量にいましたが、アジは回らず。
移動した先で、キャストごとに5、6匹で何かがチェイスしてきますがなかなかヒットしません。
ようやく、ヒットするとカマスでした。
その後2匹追加しました。
たくさんいるようなので、本格的に狙えばかなり釣れそうです。

RETURN

日付 2009.02.11.
時間
場所 静岡県 浜松市 浜名湖
気象情報 大潮・晴
釣法 潮干狩り
擬餌針・餌
釣果
アサリ
釣り人(報告者) うざわ さん
コメント 今日は浜名湖で潮干狩りです。
まあまあかな?

RETURN

日付 2009.02.09.
時間 17:30〜20:30
場所 静岡県 沼津市 井田
気象情報 大潮・晴
釣法 テーラーによるウキ釣り
擬餌針・餌 ササミ・サメ
釣果
ヤリイカ・スルメイカ・ジンドウイカ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 17時半には突堤が激混みの為、よく行くゴロタ浜ポイントへ
暗くなって直ぐ一時間はパタパタと釣れましたが
その後は二時間投げヤリイカ1杯でした。
合計、ヤリ5杯、スルメ1杯、ジンドウ1杯

RETURN

日付 2009.02.07.
時間 19:00〜21:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保 離岸堤前
気象情報 中潮・晴
釣法 テーラーによるウキ釣り
擬餌針・餌 ササミ
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント ダイバーのブログには離岸堤の所にヤリイカの卵が産みつけられていると書いてあったので、
期待して行ったのですが
結果はボ

周りには太刀魚の電気ウキが5人、ルアーも5人以上
2時間以上居ましたが、太刀魚は1匹も目視出来ず!
良い潮目が入っていましたが、魚イマセン
久しぶりのウキ釣りは期待感があり楽しかったですが…
残念!

RETURN

日付 2009.02.07.
時間
場所 静岡県 清水港 離岸堤横
気象情報 中潮・晴
釣法 船釣り
擬餌針・餌
釣果
アマダイ他
釣り人(報告者) うざわ さん
コメント 三保の沖提前の船釣りです。
かなり、喰い渋かったです。

RETURN

日付 2009.02.03.〜04.
時間 23:00〜05:00
場所 静岡県 沼津市 井田
気象情報 小〜長潮・晴
釣法 テーラーによるウキ釣り
擬餌針・餌 ササミ・サメ
釣果
ヤリイカ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 昨夜もヤリイカ狙いで井田堤防へ
23時頃から約6時間でポツポツといった感じで
ヤリイカ6杯、以前よりサイズダウンしてきた感じですね。

RETURN

日付 2009.02.01.
時間 17:30〜18:30
場所 静岡県 焼津市 石津浜
気象情報 中潮・晴・南の風・多少濁り色・潮流左に・水温12.8度
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 昨日はそうとう時化たのでしょうね、海岸線がかなりフラットになっています。
エギングのアングラーが多いですが、釣れている気配無し
タチウオも全く気配無し
深い所から浅い所までくまなく拾いましたが、ノーバイトでした。

RETURN

トップページ

inserted by FC2 system