情報サイト・弓角・ブルーランナー
マイ・ツール

イツール
ロッド&リール
シマノ・ブルズアイ平政スペシャル遠投500PTS
オモリ負荷30号
ダイワ・メガティスハイパー遠投5ー53
オモリ負荷25号
シマノ・ブルズアイXT遠投
一巻き93センチ
ダイワ・トーナメントベーシアQDU
一巻き88センチ
因みにラインはPE1〜1.5号を使い分けています。
↑シマノのセット ↑ダイワのセット


■天秤■
ジェット天秤 海草天秤
■私はシーズン通して99%はジェット天秤を使います。
■浮き上がりか遅いと言われて海草天秤も持っていますが、キス釣り以外はあまり使いません。
バニー 私の釣行用天秤
■いわゆるトレーラーですが、私も持っています。ただ使わないので5年位タックルの中に入っています。保険ですね・・・
■釣行用天秤はコンパクトに袋の中に納めています。

■弓角■
釣行用ケース
菊ちゃんにプレゼントされたフライ用ケース
角が1本1本綺麗に収納される優れもの
自作ストック
市販品ストック 青井氏弓角
■弓角は釣行用とストック用に分けておいた方が錆が出た場合、伝染しないでよいです。
■錆対策には、おせんべい袋の中に入っている乾燥剤をケースに入れておくもの一つの手です。
■自作ストックのシェルシート貼りピンクは濃いピンクから淡いピンクまで全4種類 !!
■市販品ストックは改造待ち
■青井氏弓角は、私の師匠青井氏の作、私にとっては聖書みたいなものですか。たまに青井氏の角を見て角作りの初心に戻ります。使えば爆釣り間違いないですが、使いません。
■弓角は消耗品ですが、中には爆角が・・・爆角は大事に致しましょう!!

■グッズ■
自作仕掛け巻き ハリス入
スイベルケース オトリ
■仕掛け巻きは余った糸巻きを2つ合体しています。丸いのでハリスに癖が付かなくベスト!! お奨めです。
■ハリスは船用がお奨めです。大型スプールの為、糸に巻き癖がつきません。
■スナップ付きスイベルはボールベアリング付きがお奨め、その他に緊急用瞬間接着剤、砥石、弓角の糸通しの穴空け用の大型ハリと、PEラインがコマの出来た時に解くためのミニ千枚通しはいつも携帯しています。
■オトリ用のバケをエダスに付けると効果がありますよ

トップページ

inserted by FC2 system