手作り弓角・ブルーランナー

日付 2010.01.31.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 片浜
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 早朝4:30〜7:00、片浜へ夫婦で出撃、
自作グロー弓角を投げ倒しましたが、ボでした。
一度、ガツンとありグイッとあわせたら軽くなり…仕掛け回収したら、角だけ無くなってました。
魚だったのか、根掛かりかは不明です。
月が綺麗でした。

RETURN


日付 2010.01.28.
時間 全日
場所 福島県 耶麻郡 北塩原村 小野川湖
気象情報 大潮
釣法
擬餌針・餌
釣果
ワカサギ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント やっとワカサギシーズン開幕しました。
いつもなら福島県の桧原湖へ行くのですが、
桧原湖はまだ全面凍結していないため桧原湖のとなり、小野川湖へ行ってきました。
ドーム船での釣りで一日やって186匹でした

RETURN

日付 2010.01.23.
時間 夕方
場所 静岡県 沼津市 片浜
気象情報 小潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 3人
コメント 迷人、スーさんとタチ狙い出撃 !!
3人で5本 !!
全てF4弱でまあまあこの時期満足しました。

RETURN

日付 2010.01.17.
時間
場所 静岡県 静岡市 駿河区 大谷海岸
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ワーム
釣果
マゴチ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント マゴチ57一本穫りました。

RETURN

日付 2010.01.11.
時間 12:30〜14:00
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北堤防
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作透明オーロラ4.5cm)
釣果
サワラ
釣り人(報告者) 山の絵描き さん
コメント 平成22年初釣りです。
釣具屋の情報でサワラ・イナダが釣れていると言うのでドライブを兼ねて
行ってみました。
真冬ですが久々に穏やかな天候の為かトップシーズン並に人が多かった。
サワラ狙いの方より根魚やクロダイ狙いが多かった様に感じました。

数は釣っている人でサワラ(サゴシ)1本位、たまにイナダ(ワカシ)
という感じでした。

個体数は少ないと思いますが活性は高く、20メートル程の処で時々背中を出して
小魚を追ったり、遙か射程距離外にナブラが出たりしていました。

RETURN

日付 2010.01.11.
時間 早朝
場所 静岡県 伊豆
気象情報 中潮・曇
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント スーさんと伊豆ロック出撃。今シーズン初撃ちです。
夜明け頃に小規模ながら鳥が集まりだして期待して撃ちましたが、ノーバイト。
ハイシーズンではないのでまだまだ確率は低いです。
水温も低いようでシブキを浴びると冷たいです。
獲物はなかったですが、新しいルアーのキャスト&スイムチェックを2時間弱みっちりしたので有意義でした。
今年も伊豆ロックを舞台に多くのビッグワンと格闘しますv(^o^)

RETURN

日付 2010.01.10.
時間 05:50〜07:30
場所 静岡県 御前崎市 浜岡サーフ
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 昨日と違い風は弱いものの、潮は速くいかにも回りそうで期待しましたが・・・・

結果は2連敗
この時期、青物が期待出来るだけでありがたいのです
寒いながらも、投げられたので凹みもしません!!
今週末は強い冬型にならないかな〜

RETURN

日付 2010.01.09.
時間 06:00〜07:45
場所 静岡県 御前崎市 浜岡サーフ
気象情報 長潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 初釣行に行って来ました。
先日までイナダ好調だったようで、サーフにはアングラーがベッタリ並びます。
所が、浜岡の釣れる要素、西風が吹かず、潮も動きません・・・・
指先が凍傷になりそうな中、投げ倒しましたが、ノーバイト
回りも上がった様子はありませんでした。

釣果こそ無かったもの、やはりフィールドに立って、投げて、気持ちいいですね〜

風車が三基出来ていました。

RETURN

日付 2010.01.03.
時間 05:30〜08:30
場所 静岡県 伊豆
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ミノー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 5時半〜8時半まで投げてきました 
沖には鳥がめっちゃ舞っていてついばむ様子も見られましたがスブラッシュは無し 
届かないけど期待して投げ続けましたが反応ありませんでした 
そのうち鳥の数も減ってきて餌師が増えてきたので納竿
バイトもなく丸坊主でした 
まあ磯は気持ち良かったし濡れなかったので良しです

RETURN

トップページ

inserted by FC2 system