手作り弓角・ブルーランナー

日付 2010.02.27.
時間 午前・午後
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 大潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 天気予報では、波・風が心配だったが、予報以上でした。
北堤防の先端を目指して、4時に出発!

しかし、駐車場で車が揺れる位の風が、時折吹き付けてたので、堤防はかなり波を被ってます。
案の定、中央付近で頭から波の洗礼を受けました。
諦め帰る人もいます。
先端付近に陣取り、明るくなり投げ始めると、角師は自分のみ。
数投目に、中層でサゴシゲット。
その後、何度か当たるも乗りません。
7時、時折来る大波に危険を感じ終了。
全体で見渡す限り3本確認したのみ。

仮眠し、再び14時に出撃。すぐに、ガツンって来ましたが、途中でバレました。
かなり大きかったです。
また来週リベンジします。

RETURN

日付 2010.02.25.
時間 午後
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・サワラ
釣り人(報告者) T さん
コメント リベンジ成功です。
午後から北堤防へ移動し、二時間で十本強
Max60センチでした。

先端でルアーマンに混じり投げましたが
ジグ・マナティーより弓角有利でしたよ。(笑)

RETURN

日付 2010.02.25.
時間 午前
場所 新潟県 新潟市 新潟東港 西防波堤
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 西堤防には、人も魚もいません。
やっぱり春はまだですね(泣)。

先端に移動してようやくサゴシ1匹ゲットでした。

RETURN

日付 2010.02.21.
時間 全日
場所 茨城県 常磐方面
気象情報 小潮・晴
釣法 投げ釣り
擬餌針・餌 青イソメ
釣果
マコガレイ 46センチ頭に6枚
釣り人(報告者) ゲスト 2人 ブルラン 2人
コメント 一日中ぽつぽつと釣れましたがペラペラであたりも小さかったです。

合計15枚

RETURN

日付 2010.02.21.
時間 07:30〜10:00
場所 新潟県 新潟市 新潟東港 西防波堤
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 巣篭からのリハビリの為、行って来ました東港。
7時半スタートでしたが小一時間の釣果です。
その後は十時迄ポツポツで撤収しました。
弓角有利で4本獲る間にルアー1本て、感じでした。

冬でも朝から頑張らないと釣果に繋がりませんね(笑)

RETURN

日付 2010.02.21.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 先週は遅ればせながらの連続休暇にて平日に三保やら菊川河口へと赴きましたが、
天候不調につき釣りになりませんでした。
今朝はふらっと三保に…数名のルアーマンに混じり、1時間少々投げて帰宅致しました。
浜とは対照的に沖は釣り船で賑やかでした。

RETURN

日付 2010.02.20.
時間 18:00〜19:15
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今年の冬は釣り物が皆無ですね
1月から清水沖にはカマイルカの群れが入ったそうで、タチウオは何処かに行ってしまいました。
反面、沼津沖はタチウオ好調で現在も船では沢山釣れています。
ショアでは1月は片浜好調でしたが現在は沼津湾奥までタチウオが移動しているようです。

今週は清水港内で遅い時間タチウオが釣れているそうで
たまらず、三保に出撃
情報が早いですね・・・とっちゃんさんも出撃して来ましたよ
二人並んで投げますが・・・・ノーバイト
他にも熱いアングラーが2〜3人、釣れたのでしょうか?

昨年はもう稚鮎の群れが用宗港や清水港内に沢山入っていましたが
未だ、稚鮎来ず
寒いので遅れているのですね
来週に期待です。

RETURN

日付 2010.02.20.
時間 09:00〜10:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 9時から1時間だけNEWロッドでコンビネーションジャークの練習しました。
後半は大好きなトップウオーターばっか投げてましたが。

え?海の状況?この時期は結果は気にせず、訓練&偵察でしょうf^_^;

RETURN

トップページ

inserted by FC2 system