手作り弓角・ブルーランナー

日付 2010.03.30.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング・ワインド・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・マナティー・ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) ストリーム さん
コメント 29日は急きょ出勤になったので帰宅後出発しました。
30日6:00〜12:00まで行いました。

釣法はサフトロ・ショアキャスティング・ワインド

疑似針は 弓角・ジグ・ジグヘッドワーム

トータルで20本でした。ワインドでは釣れませんでした。
センスないのかな?ダートのさせ方はジグと同じと思いましたが。。。
最後にかかったのはサワラサイズで痛恨の取り込み失敗!軽く80センチオーバーしてました。
地元の浜ではいつもズリ揚げてるので慣れないタモを使わず抜いてしまえば良かったです。

地元の人曰く、今日は全く釣れないらしい。個人的には満足でしたが。
季節外れの寒気でとても寒かったです。

RETURN

日付 2010.03.30.
時間 04:30〜09:30
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 本日D氏と一緒に国府津調査いきました。
結果惨敗です。
周りもだーれも釣れてません。
4時半〜9時半まで餌、角、タコジグ試しましたが全くあたりなく心折れました。
久々にサーフでフルキャストできてすっきりしました。
明け方は霜が降りるほどの寒さでした。
次回はNEWロッドでイワシをねらいます!

RETURN

日付 2010.03.28.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 小潮・曇
釣法 サーフトローリング・ワインド・ショアキャスティング
擬餌針・餌 弓角・マナティー・ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) NORI さん YUKI さん T さん 山の絵描き さん
コメント NORI さん
マナティで50本獲った所で終了
今日は西堤にも沢山の釣り人が居ました。
西堤もけっこう釣れているのでは?
今日は関東ナンバーの車が多かったですよ〜(笑)

YUKI さん
朝から12時までで、30本以上。
弓角(75mm)・ジグ・マナティーなんでも喰います。
角は、50mmより75mmの方が圧倒的に喰いがいいです。だんだんサワラクラスが増えてきました。
それにしても、場所取りの為に、夜中の1時から雪の中、堤防での待機はキツイ。。。

T さん
やっぱりワインド釣れますね(笑)。
角でやっと25本でした。
早く大きいのが、釣りたいです。

山の絵描き さん
私も皆さんと同じくらいに現地入りしましたが、少し丘側だったので
釣果は少なく19本でした(T.T)。
大型も来つつありすね、隣のルアーマンも60超揚げてました。
弓角でルアーより多く釣るのが目標なんですがなかなか難しいです(苦笑)。

RETURN
YUKI さん T さん

日付 2010.03.27.
時間 18:10〜19:20
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・薄曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 向かい風強く、釣り人アール側に1人、後からテトラ側に2人
私を入れて4人?
釣れていませんね〜

1時間投げて、1バイト?
フォール中なのでコノシロに当たったのかも?
シーバスも見られず、全く生命反応ありません

RETURN

日付 2010.03.24.
時間 03:20〜10:50
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 小潮・曇
釣法 ワインド・ショアキャスティング
擬餌針・餌 マナティー・ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) sato-mae さん
コメント さすが聖地?と言うだけあって、3:20の時点で先端付近は人で一杯。
ほんとに今日は平日か?と思いながら、なんとか先端から80M地点にスタンバイできました。
薄明るくなった頃からポツポツと釣れ出し、6:00時位からは1投・1匹状態、お祭りの始まりです。
いつ終わってしまうのかと必死で投げ続けましたが、一向に終わる気配なし。
結局9:00位まで爆釣モードが続き、終了した10:50でも堤防中の誰かしらの竿が曲がっていました。

いや、今日はすごい経験をさせて頂きました。
食い気があるからなのか、魚の数が多いからなのか、マナティーだろうが、ジグだろうがお構いなしに食ってきます。
色々試そうと様々なカラー・ジグのサイズ(18g~60g)を替えてもすべて食って来る始末で、
結局何が良いのか分かりません!!(笑)。
当然、日によって違うのでしょうが、これだけ釣れれば、人も集まりますよね。
今週末は別の場所を探さないと!!

RETURN

日付 2010.03.22.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 今回もサワラ捕獲失敗しました。
70弱数本確認のみです。

RETURN

日付 2010.03.20.
時間
場所 静岡県 焼津市 石津浜
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 小川港ワンドにて、日没よりグロー弓角を投げ込みましたが、タチはヒットせず…。
青少年の家寄りに釣り人が集中しましたが、
浜全体で10人弱程度、皆さんアオリイカ狙いの様です。
日没前に私から右70mの方が2ハイ揚げていました。

RETURN

日付 2010.03.20.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 中潮・晴
釣法 ワインド
擬餌針・餌 マナティー
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 3連休なんかに行くのは間違ってますね(笑)
3時着で、先端より300〜400メートル手前しか空いてません。こんなとこじゃ釣れません。
超激混みで2メートル間隔なので、投げ竿振れません。西に行くべきでした。
今日、確認しただけで大サワラ4本出ました。
80アップも出てます。
また、来週も調査してきます。

RETURN

日付 2010.03.19.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん ブルラン 1人
コメント 3月19日新潟東港北堤防に出張中、行ってきました。
最初は堤防なかほどでやっていましたが、ノーバイト
T氏に連絡したら、偶然にも先端に
居るとのことで合流
先端はぽつぽつ釣れており
二時間程の釣果です  13〜15時
T氏は朝からで20本ぐらい
前日は90UPもでたみたいです
そろそろでかサワラが来そうですが、期間はかなり短い予想です

RETURN

日付 2010.03.14.
時間
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 西堤防は波を被っているため、北堤防に
東港は未だサゴシです。
場所によって極端な差が有り、
先端200m程手前のみ4〜50本、
自分は先端で10本でした。

RETURN

日付 2010.03.11.
時間 午前
場所 神奈川県 三浦市 三浦半島
気象情報 長潮・晴
釣法 エギング
擬餌針・餌 餌木
釣果
タコ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 昨日の午前3時〜11時までD氏と三浦にタコ釣りいきました。
D氏は初釣行。私は1ヶ月ぶり。
結果は私が250グラムが一匹のみ。散々な結果でした。
夜中に地元のタコ師が現れ、開始10分で600グラム越えをテンヤでゲット。
その後シマイサキをなぜかスレがかりして去っていきました。
タコはこの春は終わりにしようと思います。
次回はサフトロに向けサーフで投げに行きたいと思います。

RETURN

日付 2010.03.06.
時間 午前
場所 新潟県 北蒲原郡 聖籠町 新潟東港 北防波堤
気象情報 中潮・雨
釣法 ショアジギング・サーフトローリング
擬餌針・餌 ジグ・弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 前回のリベンジをしに、北堤防に行って来ました。
3時30分到着も、先端付近は全く入れず。。。

先端より100m位手前で開始。5時30分よりポツポツ釣れ出しました。

しかし、弓角には全く反応なし。

6時過ぎ、やっとサゴシゲット。
ここから、みなさん爆釣タイム。

やはり弓角には無反応。
我慢出来ずに、ジグをキャスト。すると3連続ゲット。
爆釣タイム中に、再び弓角を投げると沈黙。。。
結局、弓角では2本のみ。10時30分、疲れたので終了。

40ヒット位  20〜25位ゲット。

RETURN


トップページ

inserted by FC2 system