手作り弓角・ブルーランナー

日付 2010.05.30.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 灯台前、飛行場前は向かい風が強く、波もうねりがあり釣り人は0だったので風裏の真崎へ。
隣でソゲが揚がってました。
こちらは集中力が続かず早々に撤退致しました。

RETURN

日付 2010.05.30.
時間 午前
場所 山形県 酒田市 酒田北港第二離岸堤
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん T さん 山の絵描き さん
コメント YUKIさん
4時から11時30分まで、ワラサ・ブリを信じて投げ続けました。
しかし、またしても撃沈。。。
サゴシがポツポツと釣れるだけで、イナダも釣れてません。
山形のワラサも終わりですね。

山の絵描きさん
期待一杯で前日から入りましたがサゴシが少し釣れただけで
イナダの陰すら見えません。
第2離岸堤の北側では尺アジ・ワラサが揚がった模様で
場所選びで勝敗に差が出た様です。
27日には北にある吹浦港でイナダ爆ったそうで場所によって
かなりムラがあるようです、本来ならナブラがバンバン出ている
時期なのですが…。
今朝(6月1日)フッイシングトミヤマの情報をみたらまた出でてました!!。
第1離岸堤の釣果ですね、我々の感覚ではブリワラサといったところ
でしょうか(笑)。

RETURN

日付 2010.05.30.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・曇
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(白毛オーロラ)
釣果
マイワシ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント どんよりとした曇り空で風があり、肌寒い陽気だ。潮は濁りぎみだった。

浜に降りると、すでに釣り人が所狭しと並んでいて、入り込む余地がない。仕方なく、森戸川寄りへと移動した。
釣り場へと移動したときは、すでにカタクチイワシが回ってきた後だったが、後れ馳せながら、5時少し前に投げ始めた。

小半時ほどの間、投げサビキをこころみたが、風が強くて飛距離がかせげない。おまけに潮の流れが速い。
鉤掛かりも渋かったが、途中マイワシが掛かり、カタクチイワシとは異なる引きを楽しめたのが唯一の救い、だった。
釣果は、マイワシが1尾、カタクチイワシが18尾、稚サバが1尾。

RETURN

日付 2010.05.30.
時間 午前
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング・投げサビキ
擬餌針・餌 弓角・サビキ
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 冷たい強い東風が吹く中、準備に取りかかりますが・・・・寒いです。
水温は高いものの、東から西への潮が速いです。
4時半前にカタクチのピークは過ぎ、後はサフトロで稚サバがポツリ・ポツリ
肝心のサバは全体で2本
1本はnoriさんがゲットン、40センチのグッドなマサバでした。

RETURN
餌でミノカサゴ釣れていました。

日付 2010.05.29.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・曇
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
ウルメイワシ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント 今にも雨が降ってきそうな曇り空だ。波、風、ともに静かだったが、波打ち際はやや荒く、潮は濁りぎみだった。

浜に降りると、予想していたより釣り人が多い。ロッドが所狭しと並び、釣り場を探すのにひと苦労だ。
さて、表層に目立った変化はなく、カタクチイワシの回遊は少なく、疎らだったので、意気消沈。精彩に欠けたが、
ウルメイワシが回遊していたので、カタクチイワシとは異なる引きに一喜一憂、それなりには楽しめた。

釣果はそこそこで、ウルメイワシが8尾、カタクチイワシが23尾、お馴染みの稚サバは4尾、だった。

RETURN

日付 2010.05.28.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・晴
釣法 投げサビキ・サーフトローリング
擬餌針・餌 サビキ鉤・弓角
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風が多少あるが、波は静かで、潮濁りもなく澄んでいた。

4時半をすぎたあたりから、ぽつり、ぽつり、と鉤掛かりしだしたが、ほとんどが稚サバだった。
ようやく、カタクチイワシが掛かりだしたのが5時半前後。だが、ぽつぽつっと何度か来ただけで、あとが続かない。
その後も、鳴かず飛ばずのままで、時間だけが経過していった。

6時半。サビキ仕掛けを外して弓角に変更。以降、小一時間ほどの間はサーフトローリングをこころみた。
しばらくするとサバがヒット!。かなりの引きだった。
だが、ファイティングを味わいながら、いざ抜き上げようとしたときにランディングに失敗し、呆然。
その後は大当たりはなく、ヒットするのは稚サバばかり。=逃がした獲物は大きかった(洒落にもならないか)。

サビキ釣果は、カタクチイワシが29尾、稚サバが10尾。
サフトロ釣果は、稚サバが6尾、だけ。

RETURN

日付 2010.05.27.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・曇のち晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 荒れていた波は鎮まり、今朝は波、風、ともに静かだが、流れが速い。潮は、やや濁りぎみだ。

カタクチイワシが掛かりだしたのは4時半。だが、群れは小さく疎らで、鉤掛かりが悪く期待外れだった。
ぽつぽつっと、稚サバまじりでカタクチイワシが釣れた後は、全く反応がなくなり、
その後も(射程圏外の沖合いには何度かナブラが出たが)鳴かず飛ばずのまま時間だけがすぎていった。

RETURN

日付 2010.05.27.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 大潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マサバ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 早朝は潮の流れが速く釣りづらく、サビキにもカタクチイワシが数匹しか釣れていない様子でした。
潮の流れが少し緩やかになってきた時、西側でサバが釣れたのを確認。
しかしその後は誰も釣れない。
しばらく経って私にヒット!
38センチのマサバゲット!
しかしその後は誰も釣れない。
またしばらくして西側でサバが釣れたのを確認。
同じくその後は誰も釣れない。
見える範囲ではこの3匹のみ。
稚サバも釣れない一日でした。

RETURN

日付 2010.05.26.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・曇のち晴
釣法 投げサビキ・サーフトローリング
擬餌針・餌 サビキ鉤・弓角
釣果
ゴマサバ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風は爽やかだが、まだ海は荒れていて、波は高く、波足が長い。潮は濁りぎみだった。

鳴かず飛ばずで、カタクチイワシが掛かりだしたのが5時ちょうど。だが、群れが小さく疎らなせいか、あまり掛からない。
隣の弓角にはサバがヒットしていたが、それも一度こっきり。いずれも出だしは芳しくなく、精彩に欠けた。
5時半。サビキ釣果はカタクチイワシと稚サバで、2桁そこそこ。どうせならと、ここでサビキ仕掛から弓角に変えることにした。

5時半以降は、サフトロ(弓角)で楽しむことにしたが、これが当たった。
投げ始めてすぐに、サバがヒットした。弓角で久しぶりに味わうサバのファイティングだ。40pほどのゴマサバだった。

その後も、サバのファイティングを堪能し、サフトロ釣果は(7時半現在で)ヒット=6、ばらし=2で、40pほどのゴマサバが4尾。
サイズはMax.40p、Min.37pで体格も良く、粒が揃っていた。

RETURN

日付 2010.05.26.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 中潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ゴマサバ
釣り人(報告者) もちお さん
コメント 昨日まで荒れてたのもあって国府津は不安定です。
早い時間は0〜1本程度。
最近7時過ぎからバタバタと釣れるパターンです。

RETURN

日付 2010.05.25.
時間 07:00〜08:00
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ・カマス
コメント よく晴れていて風が爽やかに感じたが、波はまだ高く、うねりが残っていた。波足が長く、潮は濁りぎみだった。

7時。早朝勢と入れ替わりに投げ始めたが、鉤掛かりしても高波に邪魔され、なかなか釣果につながらない。
せいぜいカタクチイワシが都度1〜2尾だ。おまけに、やたらと仕掛けに藻屑が絡みついてくる。
小半時ほどすると、風が強くなり、思うように飛距離が出ない。波も、しだいに荒れ始めてきた。

8時。風が強くて釣りにならない。小一時間ほどは楽しんだので、打ち切ることにした。
釣果は、カタクチイワシが24尾、稚サバが4尾に、今朝は、まだ小ぶりだがカマスが掛かってきた。

RETURN

日付 2010.05.23.
時間 全日
場所 山形県 酒田市 酒田北港第二離岸堤
気象情報 長潮
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・イナダ
釣り人(報告者) 山の絵描き さん
コメント 4時半渡堤し3時に上がりました。
終日東風(だし風)が強く釣りにくい状況でしたが、内海側で35〜60センチのサゴシが入れ食いで2人で三桁行ったと思います。
それと、40センチのイナダが一本。
ワラサは他の人が揚げてるのを数本確認、ブリも出たそうです。
目標のサイズに到達できず、またもや次回に期待…ですね(苦笑)。

昨日Tさん報告
イナワラ 68-63 プチサゴシ祭りです。
サゴシは3桁いけるいきよいです。
ワラサは1本市販の角であがりました。
青物は出ればワラサと言う感じでした。

RETURN

日付 2010.05.23.
時間 午前中
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 長潮・曇のち雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マサバ・ゴマサバ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 夜明けとともにあちこちでイワシが釣れていました。
今日はサビキ釣りの方が多いように感じます。
それを物語るようにサバの回遊はなく3時間経過。
雨も降ってきて帰る釣り人もちらほら。
と、その時西側でサバ釣れたのを皮切りにイワシが打ちあがり浜辺は活気づき、あちこちで竿が曲がっていました。
私も丸々と太った大サバゲット。
40センチのマサバです。
その後すぐに37センチのゴマサバ追加しましたが、その後は2バラシで終了。
最近、サバの回遊時間は遅いような気がします。

RETURN

日付 2010.05.23.
時間 午前中
場所 新潟県 上越市 柿崎区 上下浜
気象情報 長潮・曇のち雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ・イナダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 早朝7時頃までは周囲も殆ど釣れず
7時過ぎからイナダが回り出し一時間半で3匹
周囲のルアーマンの殆どが1匹は揚げてました。
上手いルアーマンは5〜6匹は揚げてましたよ。
その後は周囲でポツボツ、10時からはパターンを見付け出し
弓角の一人舞台、12時終了まで13匹追加
イナダ合計16匹 最大44センチ

スピードの強弱でトップに誘い食わせるパターンで数を伸ばせました。

RETURN

日付 2010.05.23.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 長潮・曇のち雨
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
ヒラメ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント どんよりとした曇り空だ。風はなく、波は穏やかで、潮は濁りぎみだった。
釣り人口は雨予報にも拘わらず、意外と多く、釣り人が所狭しと並んでいた。

カタクチイワシの小さな群れが、小八幡沖に黒く薄ッすらと現れたのが4時半。
このころからカタクチイワシがぽつりぽつりと掛かりだし、小半時ほどの間は、とぎれとぎれだったが、そこそこには釣れた。
途中、40センチほどのヒラメ(ソゲ)をゲット!!。

5時をすぎると当たりはパッタリと止まり、それからは鳴かず飛ばず、だ。
しばらくすると雨も降りだしてきたので、一服し雑談しながら時機を待つことにしたが、
表層に変化が見られだしたのは7時をすぎてからだった。時おりカタクチイワシが、波間に姿を垣間見せる。
だが、掛かっても都度2、3尾がほとんどで、それも小半時ほどの間だった。

釣果は、ヒラメ(ソゲ)が1尾、カタクチイワシが117尾、稚サバが14尾、だった。

RETURN

日付 2010.05.22.
時間 午後
場所 新潟県 上越市 柿崎区 上下浜
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ・イナダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 上下浜で15時半〜19時まで投げ続けてきました
結果はワカシ1匹、38センチくらい
イナダ3匹41〜43センチ
堤防、サーフともに朝の方が好調のようです
実は全部40センチないと思って測らないでリリースしてました
最後に測ってイナダとわかりましたよ
サゴシ、サワラで感覚麻痺してます。

RETURN

日付 2010.05.22.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 小潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
マルアジ・カタクチイワシ
コメント よく晴れていて風もない。波も穏やかで、潮は濁りもなく、澄んでいた。

今朝は、カタクチイワシが回ってきたのが、いつもより早かった。
4時10分すぎ。カタクチイワシの黒い群れが、小八幡沖からこちらへと足早に移動してくる。
距離的には射程圏外だったが、ともかくキャストしてみると、カタクチイワシが鈴生りで掛かりだした。
入れ掛かりである。ほどなくすると、カタクチイワシの群れが波打ち際にも現れだし、
足下では、カタクチイワシに追われたシラスがピチピチと跳ねていた。
入れ食いは40分程続き、サビキ釣果は瞬く間に3桁!に到達した。おまけにマルアジまでヒットした。

カタクチイワシは5時をすぎたあたりから次第に姿を消していった。
釣果は、マルアジ(36p)が1尾、カタクチイワシが239尾、稚サバが9尾だった。

ひと段落したあとは、プール下に村田さんを訪ねて、久しぶりの再会に“ニッコリ”。楽しいひとときであった。
村田さん、またお逢いできると嬉しいです。

RETURN

日付 2010.05.22.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング・投げサビキ
擬餌針・餌 弓角・サビキ
釣果
ソゲ・カタクチイワシ・稚サバ
釣り人(報告者) YUKI さん K さん ブルラン 3人
コメント 朝から、イワシの群れが通り良い感じ
サフトロしながら投げサビキして、忙しいです。
しかし、肝心のサバは回らず・・・・

YUKIさんがサビキでソゲをゲットン!!
監督はカタクチを100匹位、私は50匹くらいでした。

小島さんがわざわざプール下まで来て下さって
投げサビキの伝授してもらいました。
次回は沢山、カタクチを釣りますね!!
今日はありがとうございました。

RETURN

日付 2010.05.22.
時間 早朝
場所 静岡県 伊豆
気象情報 小潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント スーさんと伊豆ロック出撃!!
暗い内から超一級ポイントで撃ってます。
濃い潮目があり、ベイトもいて、時々鳥が海面に降ります。
イケるやろ!って状況ですが、デカイのはいません。
2時間撃ち続け飽きて来たので休憩中。
途中新人ルアーオーディション大会となり、
2つのルアーが使えるめどが立ったので、それだけが収穫です。

RETURN

日付 2010.05.21.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 小潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント よく晴れていて風もないが、波はやや高めで波足も長めだ。潮濁りは多少ある、といった程度だ。

浜に降りると、すでに釣り人のロッドが並んでいて、
見渡した限りでは、プール周辺と東寄りはサフトロ勢、プールより西寄りはサビキ勢といった感じだった。

森戸川寄りが意外と空いていたので、そちらで探ってみたが、カタクチイワシが掛かりだしたのは5時半すぎ。
それも一二度だけで、三度目はなく、精彩に欠けた。釣果はカタクチイワシが17尾と、お粗末だった。

RETURN

日付 2010.05.21.
時間
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント こんにちは  暑さに夏を感じて飛行場前を調査してきました 
12:30から一時間だけ弓角投げました 
釣れませんけど追ってきましたよ  ト・ビ・ウ・オ・  飛んでたのもいました 
また一歩季節が進みましたね 
飛行場前ではコノシロの回遊もあったらしいので、
大型ベイトを狙う大物に期待ですね 
シーバスくらいなら有りかも

RETURN

日付 2010.05.20.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 小潮・雨
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
ゴマサバ・カタクチイワシ
コメント あいにくの雨だが、風もなく、予想していたより波は静かだった。潮も、さほど濁ってはいない。

浜に降りるとカタクチイワシが抜き上げられている光景が散見された。
だが、後れ馳せながら、いざ投げ始めてみると反応は全くなく、鳴かず飛ばずだった。

ようやくカタクチイワシが掛かりだしたのは、小一時間ほど立ってからのことだった。
そして、突如、強い引きに襲われてロッドがしなりだした。サバだ!。
その後も、サバが立て続けにヒット。バラシもあったが、ひと段落したところで打ち切ることにした。

所用があったため、6時すぎには引き揚げたが、釣果=ゴマサバが2尾(Max.44cm)だった。


RETURN

日付 2010.05.20.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 小潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ゴマサバ・マサバ
釣り人(報告者) もちお さん ブルラン 1人
コメント もちお さん
4:00開始、1投目から来ました。
後はぽつぽつ釣って6:00までに俺5ヒット4ゲット。

ゴウキ
今日は釣り人は少なくガラガラの海岸。
いつものように始めてすぐにゴマサバゲット。
連続ゲットはないものの定期的に回遊があり30分に1本のペース。
波が高く、ゴミもラインに絡んでくるため、バラシも数回。
何とか6本ゲットできました。
マサバ1(38センチ)
ゴマサバ5(38〜40センチ)

RETURN

日付 2010.05.19.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・曇
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 風が強く、風で波立ち、やや荒れ模様だ。潮も濁りぎみだった。
国府津プール下から東側、駅下にかけては釣り人が多く相変わらずだが、西側はサビキ勢がちらほら、だった。

今朝は風が強く、キャストしても飛距離が出ず、さまにならなかった。
ましてや、カタクチイワシが掛かったのは日の出直後のちょいの間だけ、だった。

風と波は、しだいに強くなり、箱根山を見ると、どんよりとした雲に覆われ始めている。これはひと雨来そうだ。
ということで、釣果も期待できそうにないので、早々に退散することにした。
(帰宅後くつろいでいると、案の定、雨が降ってきた。)

釣果はカタクチイワシが11尾。かろうじて2桁、だった。

RETURN

日付 2010.05.18.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 空はよく晴れていて、風が爽やかだ。波も静かで、潮も澄んでいた。

相変わらず釣り人が多く、所狭しと並んでいたが、
日の出前後の少しの間、カタクチイワシがぽつり、ぽつりと掛かっただけで、精彩に欠けた。
あとは鳴かず飛ばずで、帰り間際の7時前後に、ポツポツっときただけ、だった。

釣果は、カタクチイワシが32尾、稚サバが5尾。

RETURN

日付 2010.05.17.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
マサバ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風はなく波も静かで、よく晴れていた。潮も澄んでいた。

カタクチイワシが掛かり始めたのが、日の出少し前。ほどなくすると、当たりとともに強い引きにロッドがしなった。サバだ!。
40センチ程のマサバだった。周りを見ると、ルアーマンにもサバがヒットしていた。
引き続きキャストすると、また来た!。
これは相当な引きで、波打ち際まで引き寄せたときだった。ハリスが耐えきれず、してやられた。

その後は、あとが続かず、日の出後も鳴かず飛ばずで、釣果ゼロの釣り師も少なくなかった。

中断したまま時間だけがすぎ、次にカタクチイワシが姿を現したのが帰り間際の7時すぎ。
だが、これも数分の出来事だった。(このとき、プール下ではゴマサバが抜き上げられたようだった。)

釣果はマサバが1尾、カタクチイワシは35尾、稚サバが3尾、だった。

RETURN

日付 2010.05.16.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
マルアジ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風もなく波も静かだった。潮は、やや潮濁りぎみだった。

日の出少し前からカタクチイワシが掛かり始めたが、あとが続かず、ぽつり、ぽつりで精彩に欠けた。
日の出後は、しばらくすると目と鼻の先にカタクチイワシが群れ始めたので、
これなら子どもでも釣れる、といった感じだったが、長くは続かなかった。
5時半になるとカタクチイワシは、ぱったりと姿を消し、視界からは消えた。
(ここまでの釣果はカタクチイワシが68尾、稚サバが2尾)で、ひとまず中断することにした。

表層に変化の兆しが現れたのは6時半すぎ。プール下に目をやるとサバが抜き上げられたようだった。
それではこちらもと(ただし投げサビキで)キャストすると、しばらくするとヒット!した。マルアジだった。
少し間があき、また来た!。今度は大サバだ。引きが強くロッドがしなったままで、引き寄せることができない。
ハリスが耐えきれず、あっ、という間に敢えなく撃沈。

7時半。今朝の釣果はマルアジ(33p)が1尾、カタクチイワシは91尾、稚アジが4尾で終わった。

RETURN

日付 2010.05.16.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
小サバ・ゴマサバ・マルアジ・カタクチイワシ・稚サバ
釣り人(報告者) NORI さん ブルラン 1人
コメント 火曜日の爆発以来、寂しいかぎりの国府津。
いつも通りに夜明け前から投げ続けますが、釣れてくるのはカタクチイワシと稚サバだけ。
今日もダメかと諦めかけた8時過ぎ、待望のヒット!
38センチのゴマサバでした。
その後、周囲でも釣れ始めましたが、群れが小さく続きません。
その後、追加することなく終了しました。

RETURN

日付 2010.05.16.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 今沢
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
稚サバ・カタクチイワシ
釣り人(報告者) タカ さん
コメント 稚サバ&鰯です、
手前にサバ沖に鰯って感じでそこそこ遊んでもらいました。

RETURN

日付 2010.05.16.
時間 午前
場所 新潟県 上越市 柿崎区 上下浜
気象情報 中潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・ワカシ・イナダ
釣り人(報告者) チームF2 T さん K さん ブルラン 5人
コメント 今朝は曇っていて、水温も上がらずサゴシも低調・・・・
浜は混んでいますが(笑)

サゴシが一人0〜2本、ワカシが0〜4本の早朝でしたが
その後、全く回らなくなりました。
先週、ガンガン釣っていた地元のルアーマンも釣れません・・・・

8時過ぎから太陽が出て、晴天になったら急にイナダ混じりのワカシが来ました。
ボトムから探ると、トップまで追って来て、チェイス!! チェイス!!
楽しい〜楽しい〜
追いきれないので角を止めてやるとガツン!!
大きな群れでないので、単発で釣れますが、堪能しました。

チームF2 1人 7〜12本 イナダ 最大 46センチ
ブルラン 1人 8本位でした。 イナダ 最大 42センチ

サゴシは終盤を迎えた感じがしますが、ワカシ・イナダは例年になく多く
まだまだ、楽しめそうです。

RETURN

日付 2010.05.15.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚アジ・稚サバ
コメント 風はなく波も静かで、空はよく晴れていた。

今朝は日の出直後からカタクチイワシが掛かり始め、入れ食いが小半時ほど続いた。
カタクチイワシの群れは波の中だったので、子どもでも釣れる、といった状態だ。
足下では、カタクチイワシに追われたシラスが打ち上がり、ピチピチと跳ねていた。

釣果は(6時時点で)カタクチイワシが137尾、稚アジが1尾、稚サバが3尾、だった。

RETURN

日付 2010.05.15.
時間 午前・午後
場所 新潟県 上越市 柿崎区 上下浜
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・ワカシ・イナダ
釣り人(報告者) YUKI さん おのでぃ's さん
コメント YUKI さん
一日中だらだら釣れ続けてます。
ワカシ9本・イナダ4本・サゴシ5本です。
朝一からやってれば、30本以上は釣れそうです。
時間は9時〜15時。
60〜80mmのデカ角です。
全て底をゆっくりズル引きして、ゲットです。
角圧倒的有利なので、頑張って下さい。
明日は、上下浜から280km北上します(笑)

おのでぃ's さん
15:00開始で、1時間で(笑)

RETURN

日付 2010.05.15.
時間 午前・午後
場所 新潟県 上越市 黒井第一突堤・上下浜
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・ワカシ・イナダ
釣り人(報告者) NORI さん
コメント 黒井サゴシ32ツノで15、イナダ3ツノ、ワカシ3ツノ

上下浜イナダ1ツノ、ワカシ9ツノ

ワラサは出ませんでしたが満足しました。

RETURN

日付 2010.05.14.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 大潮・曇
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 波は静かだが、どんよりとした曇り空で、今にも雨が降ってきそうだった。

カタクチイワシの群れが姿をあらわしたのは、日の出時刻ちょい前。
群れの大きさ、魚影の濃淡からして、サバをも期待できそうな感じだったが、
河口をすぎると右折し、沖へと通りすぎてしまった。

日の出時刻後も、釣り人を避けるかのように、片口イワシの群れは射程圏外を足早に通りすぎていく。
仕方なく、遠目を狙いキャストするが、まれにヒットしても後が続かない。

釣果は(6時半時点で)カタクチイワシが32尾だった。

RETURN

日付 2010.05.14.
時間 10:00〜13:00
場所 静岡県 焼津市 小川港
気象情報 大潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント ここのところ遠くで釣れはじめた情報を見て活性があがっている自分です 。
一昨日は飛行場前でサビキを投げましたが何にも釣れず、イワシブッコミ計画までできませんでした 。
今日は10:00〜13:00小川港突堤でルアー投げてきました 。
すぐ前で砂利を採ってたので濁ってたのが原因ではないと思いますが反応なしでした 。
シラスみたいなのは泳いでたんですけどね 
なんか釣りたいです

RETURN

日付 2010.05.13.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
マルアジ・カタクチイワシ・小サバ・稚サバ
コメント 荒れていた波も鎮まり、今朝は穏やかで、潮も澄んでいた。釣り人はかなり多い。

カタクチイワシが掛かりだしたのは日の出ちょい前。だが、この一度だけだった。
日の出後も、ぼつり、ぽつりと掛かるだけで精彩に掛けた。釣果ゼロの御仁も、ちらほらと見受けられた。

釣果は(6時時点で)カタクチイワシが18尾、小サバ(27p)が1尾、稚サバ(18p前後)が5尾、だけだった。
その後、一服して帰り間際に、戯れに投げたところ、これがヒットした。マルアジ(31p)だった。

RETURN

日付 2010.05.13.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原 国府津
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
シーバス・稚サバ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今日も国府津は不発です。
波は穏やかで釣りしやすいのですが、魚がいません。
夜明けから稚サバがかかり、
周りではカタクチイワシが釣れていましたが、
本命の大サバは釣れませんでした。
5色付近で47センチのシーバス1本のみです。

RETURN

日付 2010.05.12.
時間 08:30〜10:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
釣り人(報告者) ヨシ さん
コメント 夜勤明けに飛行場前にて
08:30〜10:00まで投げてきました

始めてすぐに稚サバとカタクチイワシが2匹連チャンしただけで、
それっきりでした(笑)

RETURN

日付 2010.05.10.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
ゴマサバ・小サバ・カタクチイワシ・稚サバ
コメント 第一報
どんよりとした曇り空だ。波はおだやかで、風もない。
日の出時刻ちょい前から、カタクチ口イワシが回ってきた。
やや遠めだが、断続的に、黒い影が西から東へと足早に通りすぎていく。
入れ掛かりは小一時間ほどの間、切れることなく続いた。
釣果は(6時時点で)カタクチイワシが247尾、小サバが1尾、稚サバが29尾だった。


第二報
ぱらついていた雨は止み、どんよりとした曇り空だ。波はおだやかで、風もない。
7時を少しすぎたあたりから表層に変化が見られ、遠めだが、表層に捩りが散見されるようになった。
また、ぽつりぽつりとだが、カタクチイワシが釣られる光景も目に入り出した。
7時半。それならと、戯れにキャスト(投げサビキ)してみることにした。
すると、着水と同時にゴツンとした中りがあり、引きがかなり強い。40センチ程のサバだった。
8時をすぎ、しばらくするとサバに追われたカタクチイワシが浜に打ち上がり、
見ると、沖合から跳ねこみながらサバの大群が押し寄せてくる。
国府津プール下、さらに東側にかけては、所狭しと跳ねこむサバの飛沫でいっぱいだ。
弓角が、ない。仕方なく投げサビキで頑張ってみたが、ヒットしてもハリスを切られること三度。
バラシも三度。なんとか抜きあげたのは、回数にして片手。仕掛けは、もうぼろぼろだった。

釣果=ゴマサバ6尾。サイズは最大43センチ、最小39センチだった。
弓角を持参していなかったことが悔やまれてならなかった。

RETURN

日付 2010.05.11.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・曇時々小雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ゴマサバ・マサバ・カタクチイワシ・稚サバ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 寝坊で朝一のサバの群れに間に合わず。。。

8時位から、浜一面でイワシが大量に打ち上がり、サバタイム突入!

イワシは拾いきれない数です。
こんなに打ち上がったのは、初めてです。
取り合えず、目の前だけで写真の数です。

サバのナブラは1〜7色のあちこちで発生!
サバ・イワシ共に、物凄い数の群れです。

マサバ42cm平均
ゴマサバ40cm平均

写真は、しばたさんとの釣果です。

RETURN

日付 2010.05.10.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント よく晴れていて風もなく、波も静かだった。

カタクチイワシが回って来たのは、日の出ちょい前。
群れはさほど大きくはなかったが、西から東へと足早に通りすぎていく。
すかさずキャストすると、錘が沈むと同時にゴツゴツとした中りが伝わってくる。
ずっしりと重い。が、かなり遠いので引き寄せる間に鉤から外れる片口イワシも少なくはなかった。
陽が上り始めた頃には、釣果は60尾程に達した。

その後、しばらくは休憩。あとは、ぽつりぽつりといった感じで精彩に欠いた。
6時前後には、片口イワシに代わり、稚サバが掛かりだした。

釣果は(6時半時点で)カタクチイワシが70尾、稚サバが23尾だった。

RETURN

日付 2010.05.10.
時間 午前中
場所 新潟県 新発田市 東港
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ミノー・ジグ
釣果
サゴシ・サワラ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 薄暗い内から好調タイムが有り2〜3時間は何を投げても釣れるといった感じでした
稚鮎が沢山いる事もありこの時間帯は9センチミノーへの反応がすこぶる良かったです
この時間帯にサワラサイズ2本 71センチ 67センチ サゴシサイズ 20本以上 オールミノーです
その後ジグにてサゴシサイズ10本くらい追加して午前中で終了しました。
見える範囲でサワラサイズは他に1本確認できたくらいです。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 午前中
場所 新潟県 糸魚川市 能生〜須沢
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・ワカシ
釣り人(報告者) K さん
コメント
糸魚川市 能生港 4:30〜7:00 サゴシ5本 ワカシ1本
堤防先端正面から3〜4色。朝一ワラサらしきアタリがあるもスッポ抜け。

外側ではルアーマンが6:00位からワカシがコンスタントに釣れ始めた。
投げサビキでアジ、ワカシ、サクラマスが釣れてました。
  
糸魚川市 青海町 須沢海岸
8:00〜10:30 サゴシ2本 ワカシ1本
駐車場正面のポイントが人気らしくルアーマンがいっぱいでコンスタントにワカシがあがっていた。
端の方で3〜4色での釣果。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 早朝
場所 東京都 八丈島 地磯
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ヒラマサ
釣り人(報告者) あぶちゃん さん
コメント 今日は、スマ狙いでしたが、またヒラマサです。
キハダマグロがヒットしてしまってライン、弓角が海に消えました。
悔しいー。
ヒラマサ 49cm頭、3本

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 若潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風はなく、よく晴れていて、波も静かだ。

お目当てのカタクチイワシは、ここ数日は、ぽつり、ぽつりで、精彩を欠いていたが、
今朝は、潮の流れが戻ったせいか、群れは小さかったが、久し振りに回って来た。
だが、いちにど鉤掛かりしては、しばらくは休憩。といった感じで、どちらかと言えば手持ちぶさただった。

釣果は(6時時点で)カタクチイワシが24尾、稚サバが9尾だった。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 午前
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルアジ・稚サバ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 夜明けとともに稚サバとカタクチイワシがポツポツ釣れていましたが、大サバの気配はありません。
オモリ着水と同時にとび魚を確認しました。
終始、弓角を投げ通し、遠目でマルアジ38センチが釣れましたが、他は稚サバのみ。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 午前
場所 静岡県 沼津市 今沢
気象情報 若潮・晴
釣法 投げサビキ・サーフトローリング
擬餌針・餌 サビキ・弓角
釣果
稚サバ・カタクチイワシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今日が今年初めての釣行です、
4時今沢着で1時間程投げましたが釣果なく、
投げサビキに替えてコサバとカタクチイワシで遊んでいます、
釣り人は大勢いますが釣れていないようです。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 午前
場所 山形県 酒田市 酒田第二離岸堤
気象情報 若潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 酒田は未だです。
4バイト1キャッチ、秋サゴシ並の引きです。
こっちは激シブです。雨風で濁りまくりです(泣)
結局朝から変化無く酒田調査終了しました。

RETURN

日付 2010.05.09.
時間 04:00〜09:00
場所 新潟県 上越市 柿崎区 上下浜
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 上下浜に23時半に到着、黒ラベル飲んで寝ます。
4時に目が覚めたら、結構 浜に並んでいます。
急いで支度して浜に降り立ちます。次々とアングラーがやって来ます。
釣れているんですね、期待高まります。

パラパラとサゴシが連れ始めます。
黒井方面から竿が曲がって来ますが、私の左でストップ・・・・こっちに来ません・・・・
サゴシを良く釣っていた方はブルー系のジグを使っていました。

ようやく、私の前に群れが来て、連続ヒット 「よかった!!」
サゴシの地合いは2時間無い位で、その後ワカシの地合いになります。
最初の内は、波打ち際でチェイス・ヒットするので、3連続フックアウト・・・・「やばいパターンや!!」

8時ころからワカシの群れがコンスタントに通り過ぎなんとか3キャッチ「よかった!!」
チェイスはかなりあるものの、弓角を止めると乗るので食い込みが浅くフックアウト多数・・・「残念」
上手い方は10本位揚げていました。

9時に終了しましたが、ワカシは未だポツリ・ポツリと釣れ続けていました。
一日中釣れそうな気配でした。
これは、今度の日曜日も出撃せんとならんでしょ〜!!

RETURN
最大50センチ ギリ40センチ?
結局サゴシ3・イナダ?ワカシ3 駐車場入り口は砂が深い為、帰りはスタック続出だった
寝る前にサッポロ黒ラベルは欠かせない 八ヶ岳プレミアムソフト(ソフトと言うよりジェラードだった)
上信越道の路肩の雪は無くなりましたが、妙高はまだ真っ白

日付 2010.05.05.
時間 06:30〜09:30
場所 新潟県 新潟市 北区 東港
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) T さん
コメント 6:30より西の内側で開始。8:00迄ポツで外側へ。
ポツポツ釣れ続き15本位の所でリールトラブルの為、9:30で終了しました。
サゴシサイズのみで、周りでもサゴシ以外は確認できませんでした。

RETURN

日付 2010.05.05.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 今沢
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
稚サバ
釣り人(報告者) タカ さん
コメント 朝は稚サバの入れ食い(笑)
今はまったりです
いわしらしい群れ一度だけ有りです、セイゴっぽいのが追ってましたよ。
ざわざわパシャパシャやってるのはサバですね〜。

RETURN

日付 2010.05.05.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ミノー
釣果
シーバス
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 5時前に出撃。
1時間30分真面目にランガンするも不発。
2つ目のワンドの真ん中まで来た時ガツンとヒット!!
結構いい引きしたのは68aのシーバスp(^^)q
狙いとは違ったけど久々の獲物に一安心(^O^)

RETURN

日付 2010.05.03.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・曇のち晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風はなく晴れ模様だが、やや曇りぎみだ。波は静かで、潮もよく澄んでいた。

浜に降りると、昨日までとは打って変わり、釣り人が所狭しと並んでいた。
お目当てのカタクチイワシは日の出とともに回って来たが、群れは小さく、断続的だった。
おまけに6時以降は、鉤掛かりしてくるのは、ほとんどが稚サバだった。

釣果は(6時半時点で)カタクチイワシが68尾、稚サバが23尾だった。

RETURN

日付 2010.05.03.
時間 04:30〜10:30
場所 新潟県 新発田市 東港
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング・ワインド
擬餌針・餌 弓角・マナティー
釣果
サゴシ・サワラ・コノシロ
釣り人(報告者) ゲスト 3人 ブルラン 1人
コメント YUKI さん
弓角頑張って投げました(笑)
7時30分位までは、弓角有利で、ワインド組に投げ勝ち、7本弓角でゲット。
8時前に、本日一番の盛り上がり。
堤防のあちこちで、コノシロフィーバー!!
みなさんタモで捕獲。
この後は、いつものマナティータイム突入!
今回も早巻きパターンでした。

ゴウキ
薄明かるくなってから開始。
友人に1バイトのみで時間だけが経過。
周りではルアーでポツポツとサゴシが釣れ始まり出した時、待望のヒット!
弓角での自己記録更新の77センチのサワラ。
その後、一時のみ弓角好調。
しかし後が続かずサゴシ5本追加して終了。
弓角には反応悪かったですが、ジクやワインドは好調でしたね。

8時過ぎはサゴシが接近、ワインドは爆っていました。

山の絵描き さん
東港のサワラはもう終わったみたいですね、サゴシはイナダと共に釣れ続けると思いますが。
釣果はサゴシ11本、網でコノシロ。数はイマイチでしたが皆さんとお会い出来て収穫大でした(^-^)。
写真は料理の参考までに…。
サゴシの行者ニンニク巻きとコノシロ、行者ニンニクはアサツキやワケギの応用です。
それとスーパーで買ったカツオの刺身。
コノシロは「切りかけ作り」にして小骨を切り食べやすくしました。
現地で試食して思いついた調理法ですが、1ミリ間隔くらいで包丁を入れると
小骨が気にならなくなり脂がのったメバルみたいでとても美味しいです。
…荷物の都合で5匹ほど捨ててきたのが悔やまれます(T.T)。
目から鱗です、是非おためしあれ!!。

RETURN

日付 2010.05.02.
時間 早朝・夕方
場所 新潟県 上越市 黒井第一突堤 ・ 新発田市 東港
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング・ワインド
擬餌針・餌 弓角・マナティー
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 今日はどこ行っても渋いですね。
黒井は弓角で2本。
北堤は、弓角で1本とマナティーで3本のみ。
大サワラの気配全くなしでした。
サイズも小さいし、数も釣れません。

RETURN

日付 2010.05.02.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 風はなく、よく晴れ渡り、海は静かだったが、波はやや高めに感じられた。
潮に濁りはなく、よく澄んでいた。

カタクチイワシが回って来たのは、満潮前後±1時間の間だった。
海上には鴎が群がり、水面を黒く染めたカタクチイワシの群れが次次にやってきた。
入れ掛かりで、カタクチイワシが食いついてくる。かなり重い。鈴生り!だ。
波打ち際で波に揉まれて半数は落ちてしまうが、気にするひまがないほどの爆釣!だった。

釣果は(6時半時点で)カタクチイワシが355尾、稚サバが56尾、だった。

RETURN

日付 2010.05.02.
時間 早朝
場所 静岡県 御前崎市 浜岡
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝も性懲りもなく行って参りました。
人は少なかったですね。きっと釣れないとみえて、皆さん見切ったのかもしれません。
豊橋から来た方とお話させていただくと、暗がりの内にテトラ前にてクロダイ、ヒラセイゴを揚げた様です。
ご当地情報を伺ったら、
例年伊良湖の堤防はアオリ狙いの釣人でビッシリだけど今年はサッパリみたいです。
どこも魚不調ですね。

RETURN

日付 2010.05.01.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 国府津
気象情報 中潮・晴
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ・稚サバ
コメント 待望の5月!だ。今朝は、久し振りに浜に降りてみた。
風もなく晴天に恵まれたが、波は高く、波足が長い。

投げサビキをこころみたが、カタクチイワシが回って来たのは日の出ちょい前だった。
突如、ゴツゴツというよりゴトゴトといった感じで鉤掛かりし始めた。かなり重い。鈴生りだ。
ところが、波打ち際まで引き寄せると、波に叩かれて、イワシのほとんどが荒波に拐われてしまう。
おまけに鉤掛かりしたのは、ほんの数分間の出来事で、あっというまにイワシは通りすぎて行った。

釣果はカタクチイワシが12尾、稚サバが1尾。
まだ、ようやくカタクチイワシが回って来始めた、といったところだ。

RETURN

日付 2010.05.01.
時間 午前
場所 静岡県 伊豆
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 3人
コメント 今朝はスーさん、迷人さんと攻め上がりました。
最初のポイントはサラシはいい感じで潮目も近く可能性感じましたが、全員ノーバイト(T-T)
鳥はちらほらだし、ポイント開拓に力を注ぎ、普段あまり近付かない方面へ。
30分くらい歩きますが、雰囲気ムンムンのポイント発見しました。
この方面で魚が入った情報あれば、出撃しようと思います(^O^)

RETURN

日付 2010.05.01.
時間 早朝
場所 静岡県 御前崎市 浜岡
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝も早めに行きましたが、正面には既に先を越され、先日とほぼ同じ場所にて開始。
5時過ぎに久しぶりに小気味良い引きがありましたが、無情にもバレました(ToT)
周辺も今朝は揚がってませんでしたね…。

RETURN

トップページ

inserted by FC2 system