手作り弓角・ブルーランナー

日付 2011.02.27.
時間 早朝
場所 福井県 龍城
気象情報 長潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 3時30分にベスポジに向かいました。
今日は南風で完全向かい風。
近所なら撤収を考えるくらいの風です。
なんとか一瞬の地合いで1本がやっと。。。
しかもジグです(笑)
みなさん0〜1本。

RETURN

日付 2011.02.26.
時間 早朝・夕方
場所 福井県 龍城
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 到着が遅く、ベスポジは入れませんでした。
午前中は、サゴシカッターにやられボ。
堤防で5時間ほど仮眠し、夕方からおのでぃさんと合流し、デカ角で再スタート。
1投目であっさりサゴシゲット。
この1本釣るのに、苦労しました。
先端は、釣れてましたよ。明日は先端入ります。
自作75mmピンク×ナチュラル

RETURN

日付 2011.02.26.
時間 07:00〜14:00
場所 神奈川県 横須賀市 長井新宿出船 城ヶ島沖
気象情報 小潮・晴
釣法 船釣り
擬餌針・餌 イカ角
釣果
ヤリイカ・スルメイカ・サバ・マダイ
釣り人(報告者) 高橋 さん ブルラン 3人
コメント 今朝は長井新宿の孝漁丸さんにお世話になりました。
昨日からの強風の為、大荒れの中、ヤリイカ好調の洲の崎沖には行けず
城ヶ島沖で流す事になりました。

私は最初にサバが来ましたが、仕掛けがグチャグチャになっている間にこの日最高の地合い
優作はヤリ、スルメの4点掛け、他もヤリイカ
しかし、激荒れで仕掛けをほどいているあいだに船酔い悪化
その後ダウンして釣りになりません

船長はドン底に反応が有ると言いますが、なかなかイカは乗らず
釣果の上がらぬまま時間が過ぎて行きます。

そのな中、大ちゃんはさすがです。
色々試していて、イカ角で2.8キロのマダイをゲット !!
持っている男になりました。(笑)

最後の方は200メートル近い水深まで攻めましたが
結局、激渋の中で終了となりました。

RETURN

日付 2011.02.20.
時間 午前中
場所 福井県 龍城
気象情報 中潮・晴
釣法 ワインド・ショアージギング・サーフトローリング
擬餌針・餌 マナティ・ジグ・弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) YUKI さん
コメント 先週サゴシ爆ったので来たのですが、さっぱりです。

新潟より長くサゴシも釣れてます。
去年は3桁釣った人もかなりいました。

急に群れが入って来て30分位の間、爆ってました。
40本位釣れてました
そこだけ激混み。
こちらに来ません。
まあまあのサイズでした。

RETURN

日付 2011.02.20.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアージギング・サーフトローリング
擬餌針・餌 ジグ・弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) sato-mae さん
コメント 釣り物が少なく、困っていたところ、とっちゃんさんよりタチの釣果が!!
近郊の釣り場はどこも全滅状態な為、三保へプチ遠征してきました。
とっちゃんさんの情報だと、朝マズメの一瞬に釣果があったとの事でしたが、せっかく来たんだからと、夜中2:50から勝負開始です。
 初めはグロー角を1時間投げますが反応無し。
ジグに替え30分位すると、30m付近で「プルップルッ」「ガツン!!」
結構手前まで来てたんで油断してました。
それにしても、結構引きます。もしかしてフッコ?とも思いましたが、ズリ上げてみると久々のタチでした。
4本はあって立派です。
さらに、30分後にもう1匹追加。先程よりはやや小振り。
今日は期待できる!!、と思ったんですが、肝心なマズメ時は何も起こらずに終了でした。
明るくなる頃には、見える範囲で5人ぐらいルアーマンがいましたが、他の方が釣り上げている様子はありませんでした。
今日はだいぶ早い時間に廻ったんでしょうね。
しかし、隣のルアーマンさんは、ワラサ級を掛けたが、底に潜られてラインブレイクとの事です。

タチだけに気を取られていると、BIGONEが来るらしいですよ(笑)
皆さん、ラインのチェックは怠りなく!!
RETURN

日付 2011.02.20.
時間 早朝
場所 静岡県 御前崎市 浜岡
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアーキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 釣果はゼロ。
帰り際にお話し頂いた方から昨日まではベイトがいたようで、70サイズのヒラメが揚がったとか…。
また排水口東にワラサが出たようで、今朝は早くから川の対岸は車で込み合っていました。

RETURN

日付 2011.02.06.
時間 早朝
場所 静岡県 御前崎市 浜岡
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアーキャスティング
擬餌針・餌 ルアー
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 連日の新野川です。
今年になって週末初めての穏やかな浜岡サーフ、
河口から七ツ山までそこそこの人手ですが、魚はいません。
今朝はヒラメを1枚揚げた方を1名見かけました。

RETURN

日付 2011.02.05.
時間 18:00〜20:00
場所 静岡県 焼津市 焼津新港
気象情報 中潮・晴
釣法 サビキ釣り・アジング・エギング
擬餌針・餌 アミエビ・ワーム・餌木
釣果
マアジ
釣り人(報告者) ゲスト 2人 ブルラン 1人
コメント 年末から焼津で良型アジが釣れているそうです。
夕まずめは風も無く穏やかな中、
YUKIさんはサビキ釣り・タキさんはエギング・私はアジングです。
私は古いラインの為、10投目位でブレイク・・・戦意喪失です。
しかし、YUKIさんに連続のアタリ
1キャッチ・2バラシ、サイズは25センチ位の中型アジです。
その後大カマスの回遊が見られたものの、反応は途切れて風も強くなり撤退
アジは夕まずめの早い時間が良いようです。

RETURN

日付 2011.02.05.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) タカ さん
コメント 早朝のタチウオ狙いで出撃しましたが・・・・
撃沈でした。

RETURN

日付 2011.02.04.
時間 18:00〜18:40
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 三保でタチウオがポツリ・ポツリと釣れていると言うことなので、出撃です。
1月はオフショアーが二回共、荒れて流れてしまい、久しぶりのサーフです。

しかし、無念のノーバイト・・・
聞く所によると、朝が調子良いそうです。

養浜事業による砂利採集はR一帯でやっており
当面、灯台下か飛行場前にポイントが限定されそうです。

また、1月にはブリサイズが飛行時用前にて2回上がっています。
チャンスは少ないでしょうが、チャレンジするのも面白いかもしれません。
ベイトはコノシロだそうです。

RETURN
地球深部探査船「ちきゅう」が補給停泊していましたよ


トップページ

inserted by FC2 system