手作り弓角・ブルーランナー

日付 2012.02.23.
時間 18:00〜18:30
場所 静岡県 焼津市 石津浜
気象情報 大潮・曇・海水温13.6℃(表面温度)
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 浜は18時前着では入る所も無く
完全アウェー状態の中、隅っこに・・・・

地合いは暗くなってすぐで、グローではどうも釣れないようです。
左2人目のルアーマンが手返し良く2本、両脇は1本づつ
私だけ釣れません・・・・
次回はグローの角以外でチャレンジしてみますね

RETURN


日付 2012.02.21.
時間 18:00〜18:40
場所 静岡県 焼津市 石津浜
気象情報 大潮・晴・海水温13.8℃(表面温度)
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 18時前に到着
しかし、浜は最盛期の三保の様に混んでいます。
入る所が無い・・・・ようやく隙間に入れてもらいました。

この激混み具合では期待出来ます。
開始早々、右側の方がヒット
その後左側の方がスレでヒット
私を通り越してしまった様で・・・・・
またもやアタリも無く、短い地合いは過ぎてしまったのでした。
近くの方しか解りませんでしたが、良い人で1本でした。

RETURN


日付 2012.02.19.
時間 07:00〜14:00
場所 神奈川県 三浦市 剣崎沖
気象情報 中潮・晴
釣法 沖釣り
擬餌針・餌 オキアミ
釣果
アマダイ・オニカサゴ
釣り人(報告者) ゲストさん 1人 ブルラン 3人
コメント 松輪港 あまさけや丸出船

日曜のあまさけやは渋かったです。
アマダイは花林糖さんのみ二匹であとは一匹ずつ…
花林糖さんは巨大カサゴも二匹釣って一人勝ちでした
小さい小さい甘鯛は干物にしてみました!

RETURN


日付 2012.02.15.
時間 18:00〜19:50
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・曇時々小雨・海水温12.4℃(表面温度)
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 到着時に小雨がポツリポツリ
向かい風も結構強いです。
先に居たルアーマン達は入れ替わりに撤退・・・・
右側奥のルアーマンと電気ウキ、私の三名だけになってしまいました。

開始すぐにコツンとアタリ、多分コノシロがジェ天に当たったのかな
その後、風も弱くなり良い感じでしたが
パーフェクトノーバイト

補給?で入港していた探査船「地球」も居なくなり、タチも居なくなりました。

RETURN


日付 2012.02.11.
時間 18:00〜19:00
場所 静岡県 焼津市 石津浜
気象情報 中潮・晴・海水温12.8℃(表面温度)
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 石津浜はどうかとチョコット様子を見て来ました。
浜は電気ウキとルアーマンでなかなかの盛況!!
期待して挑みましたが・・・・・

開始早々、左手ルアーマンにヒット。しかし、コノシロのスレ掛かりの様でリリースしていました。
私には18時15分頃、ガツガツとバイト !! 惜しくもフッキングせず !!
その後、アタリも無く・・・・
19時にはルアーマンも居なくなり、電気ウキのみ
私も撤退。。。。

石津堤にも電気ウキの明かりが見えていましたので
回ればそこそこの釣果がありそうですよ

友人が三保に行きましたが、三保も回らなかった様です。

RETURN

日付 2012.02.09.
時間 18:00〜19:40
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴のち曇・海水温10.8℃(表面温度)
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ・ワーム
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ゲストさん 1人 ブルラン 1人
コメント 活性低いです。
18時開始でファーストバイトが18時59分
結局、それでF2.5が釣れましたが、いつものタチファイトも無く、ゴミほどの引き
その後、アタリは1回のみ、釣れたのも二人で1匹・・・・
数少ない獲物にネコの攻撃も厳しく
撮影後にネコちゃんにプレゼントと相成りました。

タチウオの個体数は居る様ですので
海水温が上がり活性が高くなれば期待大です。
しかし、それにしても寒いです。

RETURN


日付 2012.02.02.
時間 18:00〜19:40
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 若潮・晴・海水温12.6℃
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ・ワーム
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ゲストさん 1人 ブルラン 2人
コメント この時期の平日としては結構な人出、ルアーマンが続々と出撃していきます。
第一投目からバイトがありますが、掛かりません
白髪サイズの為、アタックして来ても、微妙なアタリが多くフッキングもしません。
19時過ぎには、1回大きな群れが通り過ぎたようで、かなりの連続バイトがありましたが
釣れません・・・・
その後アタリも遠のき、今日はダメかなと諦めかけたのですが
運良くF2・・・・小さいです。
ジグのアタリは全てフォール中だそうですがフッキングしませんでした。
前回より個体数は少なく、釣れている様子はありませんでした。

実は今日、アシスト付の角で挑みましたが、フッキングしないので
通常の角で釣りました。

RETURN
これでは釣れませんでした。また構想を温めて再チャレンジします。


トップページ

inserted by FC2 system