手作り弓角・ブルーランナー

日付 2012.03.30.
時間 18:00〜19:10
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴・海水温13.8℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 西風が強かったですが、右後方からなのでそれほど飛距離に影響はありませんが
長竿を持つのは疲れます。
風の影響でアタリもよくわかりません。

18時40分にお約束の超白髪F1.5が
パッとしたバイトも無く、19時までにF2.5が2本

20分の地合いで数釣りすべく、今日は手返し良くやったつもりでしたが
昨日と同結果、もう少し長く楽しましてもらえると良いのですが

昨日の釣果情報の日付が30日と間違っていました。すみません

RETURN


日付 2012.03.29.
時間 18:00〜19:10
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 小潮・晴・海水温13.4℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 暗くなるまでノーバイト、今日も回らないかと予感させましたが
ようやく、F1.5 (涙)
写真を撮って速攻お帰り頂きました。

超白髪でも居るとわかれば、断然やる気が出ます。
18時半頃から地合いが始まり、2キャッチ、4バイト
F2.5と久しぶりのF3.5、多少太いとやはり引き味は良いですね
一時は連続でアタリましたが・・・・上手くすれば後2本位追加出来そうでした。
今日のタチウオは皆、口に掛かっていましたよ

RETURN
F1.5この様なサイズが居るのでなかなかフッキングしないのですね。

日付 2012.03.27.
時間 18:00〜19:10
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴・海水温13.6℃
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 調子こいて出撃しましたが・・・・・
タチウオはわからないものです。
二人でタップリ1時間以上投げ続けて、完全ノーバイト
この時期、まだ安定した釣果は望めないのでしょうか


RETURN

日付 2012.03.26.
時間 18:00〜19:30
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 中潮・晴・海水温13.8℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント ようやく釣れました。
薄暗くなる前からバイトがありましたが、なかなかフッキングしません。
ゴミがかかったような手応え、途中でようやく段引きしましたが
惜しくもフックアウト・・・・残念
その後暗くなってようやくF2.5
18時半頃からピタリとアタリが止まり、今日も1本かと・・・・
19時まで粘って少し深い所でF3
30分追加で投げましたが、パッタリアタリ無しでした。

まだ、活性が低いのでしょうね
釣れた2本は口まわりにフッキングしましたが、いずれも外側でした。


RETURN
富士山はまだ真っ白です。


日付 2012.03.07.
時間 19:30〜21:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保
気象情報 大潮・曇・海水温14℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ゲストさん 1人 ブルラン 1人
コメント 三保のタチウオが再度回り始めた様なので調査
しかし、完全ノーバイト
釣っている方達は何処で釣っているのでしょうね?
再度、別のポイントを調査してみます。


RETURN

日付 2012.03.04.
時間
場所 千葉県 館山市 海上釣り堀
気象情報 中潮・曇
釣法 餌釣り
擬餌針・餌 -----
釣果
マダイ・ブリ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 最近釣果に恵まれず、ストレスが溜まっていたので、館山の海上釣堀に行ってきました。
釣果は余りパッとしないです
真鯛三匹
鰤一匹


RETURN


トップページ

inserted by FC2 system