手作り弓角・ブルーランナー

日付 2012.08.31.
時間 03:40〜06:30
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・曇時々晴のち雨・水温26.8℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 忙しく20日ぶりの出撃です。
いい感じにタイドプールが出来ています。台風波の影響でしょうか、高い海水温の潮が時より流れてきます。
遅かったので手前の空いている場所に入りました。

タチウオは白髪みたいに細くF2.5が1本、おばちゃんお持ち帰り
先日までの太いサイズが懐かしいです。
薄明るくなってからは、細いタチウオは狙わず、ボトムを探ります。
しかし、ボトムの反応は無く・・・・
中層から上層でワカシが1本、イナダ(42センチ)が1本、いずれもリリース

サメが数頭、回遊していて、青物はサッパリでした。
ゲリラ豪雨の前に撤収して濡れなくてすみましたよ。(笑)


RETURN


日付 2012.08.30.
時間
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ・マルソウダ
釣り人(報告者) ゲスト 1人 ブルラン 1人
コメント 沼津サーフへ弓角2回目の友人と行ってきました。
暗いうちは2バイトのみで夜明けを迎えました。
波足長く、時折大きな波が打ち寄せる状況。
ナブラ打ちでワカシ4ヒット2キャッチ。
波打ち際でゴミに変わってしまいます。
その後、ソウダ回遊で40センチを2本、30センチ前後を6本。
すべてマルソウダ。


RETURN


日付 2012.08.29.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 釣り人口が急増し、プール下を中心に、薄暗いうちから割り込む余地がないほどだ。
波は高いというほどではなかったが、若干うねりが残っていて、ときおり波足が長くなっていた。

釣況は、表層に目立った動きはあまりなかったが、青物の回遊がそこそこあったので、
それなりには楽しめたようだが、釣果は0〜2尾程度で、多くても4尾ぐらいだった。
傾向としてはプール下周辺にワカシ、西側はマルソウダが、より多く回っていたようだった。


RETURN


日付 2012.08.29.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ・ワカシ・マルソウダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝3時着です。波足が長いですね。
太刀魚は2本で下手でした。
明るくなってナブラ打ちでイナダ(MAX45センチ)2本ワカシ2ソーダ4の釣果でした。


RETURN


日付 2012.08.28.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 若潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ヒラソウダ・マルソウダ
コメント 久し振りに浜に出たが、波はさほど高くはなかったが、うねりがあり、波足がかなり長かった。
釣況は、青物の回遊がそれなりにあり、プール下を中心に沖にはナブラが沸き立ち、活況を呈した。

日の出後ほどなくしてヒラソウダを、しばらく立ってからマルソウダを、それぞれ1尾GET!。
6時をすぎると沖にはナブラが沸き立ち、その後小一時間ほどの間は断続的にチャンスがやってきたが、…。
食いは渋く、なかなか弓角に反応しない。なんとかマルソウダを3尾GETしたが、これが精一杯だった。

釣果は、ヒラソウダ(37p)を1尾。マルソウダは都合4尾をGET!。


RETURN


日付 2012.08.28.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 若潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント いつもの場所へ2時〜。
今日は波足が長く1色分は砂浜。地形ががらりと変わってました。
投げれますがやりにくい状況。
開始30分でアタリがあり同じポイントを攻めるとまずはF3.5。しばらくして強烈な引き((゜д゜;)))!
フックアウト(´д`)同じ事が今日は2回ありました。
明るくなってきた頃カウント10〜15で入れ食い。周りも活気付きます。
日が出ると表層にナブラがちらちらでます。角をチェンジしキャスト!
やや表層でグイ〜ン(゜o゜;)クイクイ首を振ります。しかもイイサイズ★
やっとこさあげると44イナダ(≧∀≦)
すぐに投げると37、36のワカシ連続ゲット★
周りはワカシが少し、太刀魚はみなさん0〜5は取ってるようでした。
ジグマンばかりでしたが同じジグでも太刀魚はやり方で釣果に違いがでているようで、いい人は10以上釣ってました。
ベイトはキビナコで角がジャストサイズでした☆★青物は角有利でした。
釣果:太刀魚10(F3.5×2、F3×8)イナダ44×1、ワカシ2。


RETURN


日付 2012.08.26.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 3時に連続。
タチは5時に入り、周辺でちらほら揚がっていました。
青物はテトラ側で数匹、全体として沈黙ムードでした。
昨日以上に波足が長く、早々に撤収致しました。


RETURN


日付 2012.08.25.
時間 03:00〜08:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ・ゴマサバ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 太刀を真面目に狙いましたが、1バイトのみ。
明るくなって、イナダにちょっと届かない子が釣れたので、期待したのですが、激渋でした。
妻が鯖を追加しますが、その後はソウダのバラしと、当たり2回で終了(T_T)


RETURN


日付 2012.08.25.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 台風の影響からか波足が長く、やりづらい中、5時過ぎから短い地合い。
イナダには届きません (泣)
周辺にて同様サイズ15本以内といったところでしょうか。


RETURN


日付 2012.08.24.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 3時着、少し波足が長いですね、
東の空が明るくなり始めたころ回ってきましたF2.5を3本、
針を替えてジャストイナダ1で終了


RETURN


日付 2012.08.23.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ショゴ・イナダ・マルソウダ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 2時にいつもの場所へ。今日はちらほらいる程度。
刀狩りをはじめますが全く反応なし(*´д`*)空を見ればきれいな星空☆★☆★☆あ!流れ星(゜o゜)
また流れ星(゜o゜;)

ぐぐっ〜((゜д゜;))))
きたー!!F3.5。
流れ星ありがとう( ´∀`)また釣らしてね〜。ってお祈りしたら、またぐぐっ〜!!F3.5。
明るくなるまでなにもなし。流れ星効果は続かず。
浜が賑やかになってきます。うっすらとしろみてきた頃にぐぐっ!お!?ちょっと細め。
フルキャストしてフォール中にも食ってきます。完全に群れを捉えて入れ掛かり。

明るくなって角をピンクにチェンジ。
ナブラが右から来ました!!待って待ってナブラ討ち成功(≧∀≦)40ジャストのイナダ。
周りもワカシサイズがちらほら。日が出た頃手前でヒット!!36のショゴ(*⌒▽⌒*)
まったりタイムが少しあり右手からバシャバシャとソーダナブラ発生!!
ダッシュしてキャ〜スト!グイ〜(゜д゜;))))きた〜!!
重量感はないですが際で走ります。たのし〜(>_<)カツオはいいっすな〜。立て続けに3ゲット。
最後は目んたまにスレであがるほどナブラでてました。
クーラーの保冷力と容量がやばそうなので撤収。
太刀11(F3.5×2、F3×6、F2.5×3)、ショゴ、イナダ、マルちゃん×3でした。


RETURN


日付 2012.08.19.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 波は静かで、浜は薄暗い内から釣り人で賑わっていて、割り込む余地がないほどだった。
早朝はソウダの回遊が見られ、プール下を中心に、沖にはナブラが沸き立ち活況を呈したが、
時合いは小半時ほどで、6時をすぎたあたりから反応が消え、やがて鳴かず飛ばずに、…。

こちら側は、プール下より少しずれてからソウダの回遊が見られたが、時合いは短く、
釣果は、36p前後のマルソウダを2尾GETしたに止まり、周囲も0〜2尾程度だった。


RETURN


日付 2012.08.19.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・マルソウダ
釣り人(報告者) スーパースマイル さん umi さん 他1人
コメント 3時過ぎからタチ狙いましたが自分アタリ二回のみ。。。
二人はタチ一本ずつゲット。
5時過ぎからマルが廻りはじめました。
9時まででumiさん13本ゲット、
自分6本ゲット。。。。アタリ、バラし多数…修行します。


RETURN


日付 2012.08.19.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・ワカシ・ゴマサバ・タチウオ・ムツ・マルソウダ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント トライアスロンの邪魔にならないように行ってきました。
イナダ、ワカシ、鯖、マルソウダ、太刀魚と、色々釣れ、太刀狙ってたら、ムツまで釣れました(笑)
写真は妻と二人分、マルは全てリリースしておきました。


RETURN


日付 2012.08.19.
時間 02:00〜06:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) sato-mae さん
コメント 2:00から投げますが、当たったのは4:00過ぎの薄明るくなってから。
ほぼ、底でしか当たらず、計6本。
2.5F〜3Fで、サイズ的にはイマイチですが、数で勝負でした。

青物の雰囲気はないので、帰り際、沼津方面で2回戦目。
沢山のマルが遊んでくれました(笑)


RETURN


日付 2012.08.17.
時間 07:30〜08:30
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 波はさほど高くもなく、浜は釣り人で賑わっていた。
早朝はソウダの回遊が“そこそこ”あり、釣果もプール下周辺を中心に、そこそこあったようだ。

8時をすぎると鳴かず飛ばずに、…。釣果は、36p前後のマルソウダを2尾、GET。


RETURN


日付 2012.08.17.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ
釣果
タチウオ・イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) D&WのW さん クワトロ さん sunoken さん
コメント 今日はsunokenさんとクワトロさんと調査です。
クワトロさんジグでいきなり2匹ゲット!!
かなり焦りますがまったくあたりなし(゜д゜;))))気にしないように落ち着いてしばらくしてやっと1ゲット。
その後、棚をあれこれ探りながら明け方までに計6匹。
日が出た位に違うあたり(@_@?)鰤系か?
と期待してあがったのは41センチのイナダでした(≧∀≦)
クワトロさんも34センチワカシゲット。
俺は仕事があるので5時半撤収。
太刀はお二人にお土産。


RETURN


日付 2012.08.13.
時間
場所 神奈川県 相模湾
気象情報 若潮・晴
釣法 船釣
擬餌針・餌
釣果
キメジ・本カツオ
釣り人(報告者) SBT96 さん
コメント 今日は相模湾のキメジ、カツオに遊んでもらいました・

全体的には悪かったみたいですが個人的には充分です


RETURN


日付 2012.08.13.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 若潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 波は静かで、釣り人も多かったが、釣況はあまり奮わず、早朝は低調だった。
見渡せた限りでは、朝まづめに、ソウダあるいはサバを抜き上げる光景が散見されたが、
その後は、鳴かず飛ばずで全く奮わず、(7時時点で)ソウダあるいはサバを0〜多くて2尾程度。

こちらもあまり奮わず、マルソウダを日の出少し前に1尾(36p)。6時半すぎに1尾(37p)。
7時には見切りをつけて、ひとまず撤収することにしたが、それにしても“暑い!”。


RETURN


日付 2012.08.12.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 長潮・曇・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ゴマサバ
コメント 薄暗いうちから浜は釣り人で賑わっていたが、釣況は低調で、あまり奮わなかった。
見渡せた限りでは、ワカシあるいはサバ、ソウダが、ぽつり、ぽつりと抜き上げられた程度だ。

こちらも奮わず、ヒット2(内バラシが1)。釣果は、ゴマサバ(36p)が1尾だけ。


RETURN


日付 2012.08.12.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 長潮・雨のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 4時20分頃にF2.5タチのみ…。
ジグにもヒット、付近で数匹。
明るくなり、ソウダナブラが出ましたが反応せず、浜全体でも揚がっていない様子でした。
粘らず早々に撤収


RETURN


日付 2012.08.11.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ヒラソウダ・マルソウダ・ワカシ
コメント 朝まづめは、見渡せた限りではワカシあるいはソウダを抜き上げる光景が散見されたが、
こちらの表層には変化は見られず、たまたま掛かったソウダをバラシ、意気消沈…。全く奮わなかった。

それでも、6時近くになって、ようやくソウダの回遊があり、時合いは小半時ほど続いた。
ヒット7(内バラシが3)。マルソウダを3尾(Max.39p)、ワカシを1尾(26p)GET!。

その後は、しばらくの間は鳴かず飛ばずだったが、7時すぎになって小さなナブラが湧き立った。
立て続けにヒット3(内バラシが1)。30p前後のヒラソウダを2尾GETした。

ほどなくして撤収したが、釣果はヒラソウダを2尾。マルソウダが3尾。ワカシは1尾、だった。


RETURN


日付 2012.08.11.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・薄曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) めいち さん
コメント 夜明けからワカシ釣れ始め、ポツポツですが楽しめました。
35p位の大型と25p位の小型の2種類の群れがいて、
私は大3尾、小5尾(リリース)でした。
周りではマルソウダとサバもポツンポツンでした。


RETURN


日付 2012.08.11.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・曇時々小雨・水温25.8℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・アジ・マサバ・ショゴ・マルソウダ
釣り人(報告者) ゲスト 4人 ブルラン 2人
コメント 取材のため、早くから浜入りです。
伊豆方面では雷が光っていて、気持ち悪いです。

私はタチウオ不発、他は1本程度、1本F3.5弱がありましたが、殆どはF2.5
その後ヨシさんがアジとマサバを連発
私はショゴのみ・・・・(泣)
マルソウダはロウソクサイズから40センチ近くまでバラエティに富んでいました。

そんな訳で今朝の画像は無しです。
詳しい詳細は、磯・投げ情報、今月発売号をご覧になって下さい。


RETURN


日付 2012.08.10.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
イナダ
釣り人(報告者) ジャッジマン さん
コメント やっと、宝くじゲットしました!!みなさんより小さめの52cmでした。
5時前に3本、5時ちょい過ぎに1本取って(最大35cm位のワカナゴ)
それからナブラも無く、無反応。
5時40分、ラスト一投と思ってキャストしたら突然のバイトでした。
こんな時間でも釣れるのかと驚いています。


RETURN


日付 2012.08.09.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・曇時々晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ワカシ・マルソウダ
コメント 潮は少々濁りぎみで、波はさほど高くはないが、相変わらず波足が長かった。

朝まづめには、ワカシとマルソウダを1尾ずつGETしたが、6時近くになると反応は消えた。
その後しばらくは鳴かず飛ばずだったが、ようやく、ぽつり、ぽつりとワカシが掛かりだし、
たまたま小さな群れも回ってきて、ワカシを4尾GET。ワカシは26p前後で“小ぶり”だ。
帰り間際には、マルソウダを2尾とワカシをGETし、ひとまず撤収することにした。

釣果は、ワカシを6尾、マルソウダを3尾。バラシも少なくなかった。


RETURN


日付 2012.08.09.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) ゲスト 1人 ブルラン 1人
コメント 今日は弓角初挑戦の友人と一緒に行ってきました。
友人は投竿を触るのも初めてで、一からレクチャーしました。
上達はやく、休まず投げ続け良型マゴチとマルソウダ6本。
私はマルソウダ12本でした。


RETURN


日付 2012.08.08.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) D&WのD さん W さん
コメント いつもの場所でD&Wの二人で開始。
一投目から太刀のバイト!その後F3、3連続ゲット。
朝の四時過ぎまでほぼ入れ食い。
四時半すぎにD氏に強烈なあたり!!
なかなかあがりません。やっと現れたのはイナワラちゃんでした(55センチ)。
その後すぐ俺にもあたり!ワカシ(;´д⊂)
D氏もワカシを追加。
風も強くなってきたので終了しました。
結果D氏:イナワラ1、ワカシ1、太刀1。
W:ワカシ1、太刀15(リリース1:F3.5が3、F3が9、F2.5が2)でした。
ついに太刀50達成です(≧∀≦)
今日のベイトは子鰺と子カマスでした。


RETURN


日付 2012.08.08.
時間 02:30〜05:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ヨシ さん
コメント 3時過ぎに1ヒット。
手返しよくいきたかったのですがラインブレイクで、20分のロスタイム。
地合終わっちゃったなと諦めるてたらすぐに4連続ヒット。
そのあとぽつぽつと釣れ続け、計9匹(F2.5〜F3.5)。
だいぶ明るくなってからも釣れたので長い地合でした。
青物はボf^_^;
角師の方が良型をあげた以外は確認できませんでした。


RETURN


日付 2012.08.07.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ワカシ
コメント 潮濁りはないに等しかったが、波はやや高めで波足がかなり長かった。
そのせいで、土壇場でバラシ、波にさらわれる羽目に陥るなど、波足にはかなり悩まされた。

釣果はワカシを9尾。凡そ25p前後で、Max.28p。かなり小ぶりなのもいて、バラシ多数。


RETURN


日付 2012.08.07.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・曇のち晴・水温16.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ワカシ・マルソウダ・ショゴ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 波気も有り、水温も高く期待大でしたが
タチウオはノーバイト・違うポイントの仲間はF2.5が1本でバイト多数だそうです。

相変わらず潮は巻き流れたり、流れなかったりです。
浅くなったのが原因ですかね?
ワカシの群れは明るくなってすぐに回り始めて、その後ベイトの群れ
沢山、色々な群れが通り過ぎますが、釣果は伸びずワカシが2本
帰り際にソウダの群れが出ていました。

仲間はワカシ・ソウダ・ショゴだそうです。


RETURN


日付 2012.08.06.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) kazupon さん 他1名
コメント 5:00過ぎにジギングでワカシ1匹ゲットその後
6:30過ぎに弓角で最初より大きめのワカシをゲット
一緒に釣行した人はワカシ1匹
波足長く、途中から横にかご師が入り
かご師は、○ソーダをぽつぽつ上げていましたが
自分達は、ノーバイト



RETURN


日付 2012.08.06.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴・水温15.6℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ワカシ・マルソウダ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 暗い内にタチウオF2.5が1本、細いです。
その後、フックアウトが1回。。。。
明るくなってワカシ30センチオーバーが2本
5時半頃に立て続けにソウダが2本
合計5本ですが・・・・2人でです。泣

良い時間帯に潮止まりでした。


RETURN


日付 2012.08.05.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 4時半頃にタチのバイト、ハリスやられました。
その後、5時から青物時合い開始。
昨日のボトムパターンで狙うも反応なく、カウント15で4連続ゲット。
太めで丸っこくサイズはやや上がりましたが、40手前 残念
この後2尾追加。1バラシ、1リリース。
活性が高く、ナブラも頻繁に出ました。(射程圏外)
イナダゲットは明日に架けます。


RETURN


日付 2012.08.04.
時間 夕方
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ・タチウオ
釣り人(報告者) タカ さん KOBA さん
コメント 夕方の部、私とKOBAさん、明るい時間は何も無くいつもの太刀は、2人で3匹MaxF3.5でした。(泣)
太刀の遊漁船は土曜日とあってなんと18隻!

朝の方がサプライズがあるようですよ!
朝はKOBAさん1人○ソウダ7、バラし多数。


RETURN


日付 2012.08.04.
時間 04:30〜09:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ショゴ・マルソウダ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 台風の影響か、波が長かったですが魚は遊んでくれました。
ショゴ1(37センチ)、マルソウダ×7、ショゴは良く引きました。


RETURN


日付 2012.08.04.
時間 04:30〜07:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
マルソウダ・ショゴ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 満月大潮に期待し身体にムチ打ち出撃。
5時半で ノーバイトなのに痛恨のラインブレイク(悲)
なんとか対処し続けると、初バイトで今年初のマルソーダ。
色変えて25cmのショゴを捕獲。
その後満潮潮留まりなのに何故か突然のソーダ祭り開催で7連発。
最後は竿に異常発生で緊急停止と釣果はまずまずだったが道具的には最悪の日であった。


RETURN


日付 2012.08.04.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント
いつもほどの混雑はなく、既に弓を投げている方の隣にて開始。
向かい風でしたが、さほど気にならない程度。
タチは廻らず、5時やや前に青物時合い開始。
ボトムですが、浅いポイント底引きのイメージで4連続ゲット。しかしながら40手前 泣
地合いはわりと長く続き、この後2尾追加。
イナダゲットこそなりませんでしたが、久しぶりに楽しめました。


RETURN


日付 2012.08.03.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ワカシ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 今朝は微風波やや高め、波足長かったです。
二時半から投げはじめました。開始3投目でF3.5ゲット。
しばらく棚を変えてさぐりますがあたりなし。3時半にF3.5ゲット。
同サイズ連続3ゲット。
3投ほどあいてまた連続ゲット。F2.5はリリース。この辺から数がわからなくなってきました
。明るくなったのでデカ針ピンクに変更。フォール中にゲット。
波もとで針が外れ慌ててダッシュ!ビッショリになりながらなんとかゲット。
日が出たころ隣でワカシがあがります。やや表層を引くとワカシゲット!
フォール中にも食ってきます。周りはワカシ祭り。この時合いで4バラし2ゲット。
結局写真撮影の時に並べたら10本でした。
サイズはF4が2。F3.5が5、F3が3でした。
1リリースなんで11本でした。


RETURN


日付 2012.08.02.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ゴマサバ・ワカシ
コメント 潮濁りはさほどではないが、波にうねりがあり、波足がかなり長い。釣り人は疎らだ。

日の出後しばらくすると、沖には頻繁にナブラが湧き出たが、なかなか射程圏内にまでは寄り付かず、
如何せん遠かった。チャンスは滅多に訪れなかったが、かろうじてヒット5(内バラシが2)。
釣果は、ゴマサバを1尾、ワカシが2尾。ワカシも35pほどになると、ファイトは満更でもない。


RETURN


日付 2012.08.01.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 台風で風が3〜4m、波浪注意報がでてましたが強行調査してきました。
着いてみると風そこそこ?波いい感じ??三時前から投げはじめました。
四時前に遠目の深めでバイト。すぐ同じ所でヒット!F3。
すぐに投げるとまたまたヒット!でも引かない。白髪F2。おかえりいただきました。
明るくなりだした頃近めでヒット!F3。太刀タイム終了。

表層早巻きで一色ちょいであたり!軽くファイトしてフックアウトでした。

RETURN


トップページ

inserted by FC2 system