手作り弓角・ブルーランナー

日付 2012.10.31.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 釣況は相変わらずパッとせず、低迷したままだが、
今朝は、6時半をすぎたあたりから、ぽつりぽつりとだが、ソウダの回遊が散見され、
いつになく期待感が膨らんだが、釣果に恵まれたのはプール下周辺に限られたようだ。

こちら側は全く奮わず、釣果は、かろうじてマルソウダを1尾。


RETURN


日付 2012.10.28.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 意気込んで、早めの到着でしたが、思いの外、人手が少ない今朝の浜でした。
4時前に極細タチが1、期待の6時台は何も起こらず、浜は沈黙…。
昨夕に波風が荒れたようで、濁りが入っていました。
仲間が別のポイントでタチ5でした。


RETURN


日付 2012.10.27.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・マルソウダ
釣り人(報告者) umi さん
コメント 5時半頃から波元にナブラが出始め、隣の角師が最初にヒット。
抜き上げたのは、なんとヒラスズキ!
まもなく自分もヒット。イナダ(49センチ)でした。
ナブラは8時前まで確認出来ましたが、徐々に沖へと離れて行きました。
その後マルを追加。
用事もあるので8時過ぎに終了しました。
最近は渋い状況が続いていたので、嬉しい釣果となりました。


RETURN


日付 2012.10.27.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴・水温19.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ムツ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん ブルラン 2人
コメント おのでぃ's さん
結局、太刀×6(うちリリース2)、ムツ×1でした。

ブルラン 2人
タチウオは暗い内にF2.5が1本
明るくなってすぐに、F2が盛んにアタックして来ます。
しかし、追加は二人で1本づつでした。
青物はサイゾーがボトムで掛けるものの、痛恨のフックアウト
私はノーバイト
今朝は皆さん残念な結果だったようです。

RETURN


日付 2012.10.26.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ゴマサバ
コメント 釣況は低迷したままだ。

ソウダの回遊が見られたのは7時半すぎ。だが、如何せん遠くて勝負にならない。

釣果は、ゴマサバを1尾。


RETURN


日付 2012.10.26.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴・水温19.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝、流星は湿気で視界が悪い中4個見られましたよ

タチウオは開始1投めでガツンとアタリましたが、フッキングに至らず。
その後、カツ・カツと微妙にアタリますが、なかなか釣れません。
ようやく、F2.5が1本釣れました。

イナダは小さなナブラが右から移動して来て、50メーター右側の方が1本
隣のジグマンKさんが48センチ
ようやく私かと思いましたが、完全にスルー・・・・

粘ったかいがあり、ようやく40センチ・・・釣れました。 よかった !!

帰り際に大きなナブラが出て、竿をもう一度出そうかと迷いましたが
沈んでしまいました。

RETURN
常連のKさんジグでのイナダ48センチ 私は40センチ(汗)


日付 2012.10.25.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 若潮・曇・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 釣況は低調だ。
ソウダの回遊が見られたのは7時ちかくになってからだった。
食いは渋く、かろうじてマルソウダをを1尾GETしたが、その後は鳴かず飛ばずに、…。


RETURN


日付 2012.10.25.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 若潮・曇・水温21℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) syu さん ブルラン 2人
コメント タチウオは開始、数投目でF3が釣れましたが
その後、地合いは白髪サイズでした。
3人でF3〜F2が7本でした。

イナダの地合いは短く、ホンの一瞬
近くのボトムを狙ったブルランゴウキが48センチを射止めましたが
私はノーバイト
今朝はサゴシのジャンプもみられませんでした。


RETURN


日付 2012.10.24.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 長潮・晴・水温21.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 今朝は細いの多数でした。
なんとか遠投でF4が2とF2.5〜3はおばちゃんに9匹あげました。
F2はリリースしたので12匹でした。
砂利浜効果で2回ライントラブルがあり夜の時合いをのがしました。
6時半くらいに隣で50位のサゴシあがってましたよ。
その頃フォール中に当たりが何回かありましたがフッキングしませんでした。
今日は太刀近場に細いの群れてましたね。


RETURN


日付 2012.10.24.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 長潮・晴・水温21.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ギマ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝は晴れ渡り、視界も良く流星は先日の流星群よりも沢山の5個
人工衛星も2個見られましたが、寒いです。

ギマの群れが入っているようで、先日は知り合いのジグマンがかけましたが
今朝は私もスレでかかりました。浜岡とかでは良く釣れますが
もう少し大きければキモ合えが美味しいのですが

タチウオは超活性、フォール中にボトムまで落ちないほどですが
細い魚体の為、なかなかフッキングしません。
回収高速巻きでもヒットする位ですが・・・なにぶん細いです。(F2〜F3)
青物を狙いたいので、4本掛けた所で釣るのを止めてしまいましたが・・・

イナダは波打ち際のイワシ玉にボイルありました。
ガツンとバイトもありましたが近すぎてフッキングに至りませんでした。
サゴシも岸近くで何回も飛んでいましたが、ノーバイトでした。


RETURN
ギマ とっちゃんさんとの集合写真


日付 2012.10.23.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・曇時々小雨・弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
メッキ
コメント 相変わらず釣況は低迷したままだ。風があり、波は高い。

釣果は、メッキ(ギンガメアジ)を1尾。


RETURN


日付 2012.10.22.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴・水温21℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント オリオン座流星群は途中、車の中バイパスでかなり大きな球体を見ましたが
浜では2ヶのみでした。

タチウオはショートバイトが1回、薄明るくなる前にF2.5が1本
ジグでは完全に明るくなってからも釣れていましたよ

青物は多分、サゴシ?のバイトが1回のみ・・・・

RETURN


日付 2012.10.21.
時間 05:30〜09:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント

昨日は時間制限もあるなか漁船・大量の浮遊ゴミにも邪魔をされボだったが、
本日は海もキレイ潮も澄んでいる。
6時時半に初アタリで7時半過ぎにマルの回遊が見られたがヒラは混じらず。
釣果はマルのみ角で15本くらい。久々のジグで1本と釣りは楽しめた。



RETURN


日付 2012.10.21.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 久しぶりの清水です。
太刀魚は小さいけど周りではあがっていました。
私はバイトはありましけどなかなかのらず1匹のみでした。
明るくなってチェイスしてきたイナダが手前でヒットかろうじて50センチ1匹でした。


RETURN


日付 2012.10.20.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) ぶん さん
コメント
現地4時着も、フラット、アオリとターゲットが増えてきたためか空いています。
シリウス、オリオン、プレアデス綺麗だな、などと星空ばかり見てる
自分にタチはカスリもせず、6時15分頃1本目、さらに15分後2本目ゲット。


RETURN


日付 2012.10.20.
時間 深夜〜早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 台風明けの爆を期待して土曜ですが出撃しました。
いつもの場所へ。開始3投目でグッ!!グッ!!おぉ!ナイスサイズきたー(≧∀≦)F4.5ゲット☆
同じ棚を攻めるとF4ゲット☆その後飽きない程度にF3〜3.5がポツポツと釣れました。計6本。
6時まで粘りましたが日の出ごろ
近くのジグマンが青物らしき獲物をバラしたのを見ただけであたりがなくなったので撤収しました。
太刀はどうやら数もサイズも竿頭でした。F3位のが多い人で2本だったみたいです。


RETURN


日付 2012.10.16.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風のち弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ヒラソウダ
コメント よく晴れてはいるが、低気圧の影響で波やや高く、多少うねりがあり、波足が長い。
釣況は、10月も半ばをすぎようというのに、相変わらず低調だ。釣り人口も減少傾向にある。

釣果は、ヒット2(内バラシが1)、ショートバイトが1で、ヒラソウダ(35p)を1尾のみ。


RETURN


日付 2012.10.16.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 昨日の夕方、様子を見に行って来ましたが
ポイントによっては投げられそうでした。
しかし、波足長く、微妙な向かい風で射程距離が短く30分で退散してきました。
もちろん、ノーバイト


RETURN


日付 2012.10.15.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
カンパチ・マルソウダ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 今日は有給で清水に行ってきました。
予報は釣りが出来なそうな感じでしたが…やっぱり波がデカく、ポイント移動
ここでも波足があり、なかなか厳しい状況。
そんな中、妻がカンパを釣りました。それも42センチと良型です。
この後、妻がマルを追加。私は完ボでした(T_T)


RETURN


日付 2012.10.15.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 波足長く、仕方ないのでいつもよりかなり手前で。。あたりもなくタックルが濡れただけ。
○○さんとポイントを移動。
波足はそこまでで全然やりやすかったです。
開始3投目で私にF3。続けてあたりがあるも乗らず。
○○さんにも明け方F4。二人ともバラしが2回位ありました。
日が出てからはジグマンに白髪が2匹くらいかかってました。
鳥山がでてましたが向かい風強くなってきたので撤収しました。


RETURN


日付 2012.10.14.
時間 早朝〜14:00
場所 大阪府 泉南郡 岬町 小島沖
気象情報 大潮・曇
釣法 沖釣り
擬餌針・餌
釣果
タチウオ・マアジ・マルアジ・オニアジ
釣り人(報告者) ぶるらんやんも〜他5人
コメント 岬町の知り合いの人に連れて行っていただきました。

タチウオテンヤ釣りメインで開始しましたがなかなか釣果が上がらす激シブ、
同行者がムシ餌に切り替えたところ大アジがヒット。
すかさず私も切り替えましたが小鯛と大シログチのみ。
同行者達もシログチの猛攻に苦慮していましたが、
しまいにはタチウオに仕掛けを切られまくり再度たちうを釣りに戻します。
最終メータークラスを追加して予定の午後2時納竿としました。
納竿直前よりたちうをの活性がかなり上がってきて少々残念でしたがタチウオの気まぐれに翻弄された1日でした。
たちうを1人平均五匹。
同行者の大アジ二匹は一匹マルアジで一匹は鬼アジでそれぞれ35センチ33センチでした。
因みに写真は同行者のクーラーです。

RETURN


日付 2012.10.12.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴・水温22.4℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント タチウオは3投目に浅い所でフォール中にバイト
その後、フォール中にバイトはあるもののフッキングせず。
薄明るくなって浅い所でF3、
角をグローから通常のピンクに変えてF2.5を追加

イナダ地合いに潮が止まり今日はダメかと思いましたが
通常よりも遅い時間に、私の左側の竿が次々と曲がります。
完全に私はスルーされました。
リベンジするべく、誘い続けているとショートバイト、追い食いしてきてもフッキングしません。
それから2投目でようやく45センチのイナダ釣れました。(笑)
よかった!!

RETURN


日付 2012.10.11.
時間 夜中〜早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 若潮・曇・水温22.6℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ハンマーヘッド
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 開始3投目でグッ!?動きません。あれ?巻いたら魚震がきます。
合わせを入れてやりとり楽しんであがったのはF4(≧∀≦)
しばらくしてF3.5☆今日も調子いいなと思った矢先。
カウントとって巻きはじめにデカいあたり((((゜д゜;))))ドラグもじゃんじゃんでます。
前回を超えるドラゴンか!?何分かやりとりして超バックしてランディングしたらまさかの鮫島さん(゜Д゜)
しかもハンマーヘッドです。1mくらいありました。
期待した分疲労が半端無かったです。もちろんお帰りいただきました。
この攻防で弓角が損壊しちゃいました(つд`)リーダーも伸びて真っ白。
気を取り直した1投目。F1.5位の超白髪。リリース。
その後まったく異常なし。夜中に体力奪われて帰宅しました。


RETURN


日付 2012.10.11.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 若潮・曇・水温22.6℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
メッキ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 真夜中にはタチウオが回ったそうですが
私はノーバイト
潮は速く期待させましたが、メッキに慰めてもらいました。

この時期、ポイントの選択で釣果がかわります。
今朝はミスりました。

RETURN


日付 2012.10.09.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・曇・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ヒラソウダ・マルソウダ
コメント 朝まじめは相変わらず鳴かず飛ばずだったが、6時半をすぎたあたりからソウダの回遊が見られだした。
見渡せた限りでは、その後もプール下周辺ではナブラがちらほらと出て、それなりに釣れていたが、
プールより離れた西側は全く奮わず、まれにナブラが出ても遠くて、あまりチャンスに恵まれなかった。

ヒット5(内バラシが2)で、釣果はヒラソウダを都合2尾(35p・34p)。マルソウダが1尾。


RETURN


日付 2012.10.09.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・曇・水温23.4℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 予報に反して、北の風のち北東の風強く投げ辛いです。
濁りも強く、干潮、最初のうちは潮も多少動きましたが、その後はパッタリ

タチウオ、青物共に完全ノーバイト
とっちゃんさんはタチウオが1、ねこの朝食になったそうです。


RETURN


日付 2012.10.08.
時間 16:00〜20:00
場所 大阪府 貝塚市 貝塚人工島
気象情報 小潮・
釣法 餌釣り
擬餌針・餌
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 大きな群れが入らず、18:00頃の地合で終了
F3  一匹のみで他もほとんど釣れてませんでした


RETURN


日付 2012.10.08.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 波は思いの外静かで潮濁りもなかったが、早朝は気温が低いせいか、やけに肌寒かった。

釣り人の出は相変わらず早く、浜は暗いうちから釣り人で賑わってはいたが、釣況はパッとせず、…
青物の回遊は殆ど見られず、見渡せた限りでも、まれに、ソウダを抜きあげる光景が散見された程度だった。

釣り師の大半が釣果“0”で、7時をすぎたあたりから諦めて撤退する釣り師がちらほらと出始め、
こちらも(7時半時点では)かろうじてマルソウダを2尾(Max.35p)GETしただけだった。


RETURN


日付 2012.10.08.
時間 05:00〜10:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
スマガツオ・マルソウダ・サメ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント

海は穏やかだがいい感じ。
一時間ほど投げて初アタリ。
横走りからしていつものマルちゃんかと思いきや近寄ると32cmのスマガツオ!!
追加を狙うが来るのはマル。
早朝だけは魚っ気があったがいい時間にベタ凪。
ゲストがボなので遅くまで粘るが釣果伸びず。
マル6本スマ1本サメ1本のオマケ付きで終了。


RETURN


日付 2012.10.07.〜08.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・雨〜小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 7日、8日朝行って参りました。
昨日はタチ3、最大F3、付近にてイナダ3、本数は限られていました。
本日はタチのバイトがなく、日の出まで辛抱の釣り。
6時近くになり、イナダ44cmゲット。
ただし、岸から5m程でいきなりのバイト、引きを楽しむ間もなく、ランディング。
数少ない一尾に感謝です。


RETURN


日付 2012.10.07.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・小雨・微風のち弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 波は然程でもなく潮濁りもほとんどなかったが、風があり、しだいに雨も降りだしてきた。

6時半をすぎたあたりからソウダの回遊が見られだし、その後時合いは小一時間ほど続いたが、…
釣果は思いのほか伸びず、ぽつりぽつりとマルソウダ(Max.36p)が掛かる程度にとどまった。


RETURN


日付 2012.10.07.
時間 05:00〜08:30
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・雨のち曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント

浜到着するも小雨。
投げ始め30分もすると雨と共に東からの風が強く吹き思うようにキャスト出来ない。
周りは諦めて帰るが強風に負けずキャストし続けると初アタリでマルちゃん。
風と波で苦戦しバラシも多いがマルのアタリはあるので続行する。
終盤は風は止んだが釣果はマル6本。
疲れきっての納竿。



RETURN


日付 2012.10.06.〜07.
時間 夕方・早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 中潮・晴〜小潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
サゴシ・タチウオ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 昨日(6日)の14:30〜今朝(7日)の7:00まで、途中仮眠を挟んで清水に行ってきました。
まずは16:00前、準備体操(笑)のつもりで中層を曳いていたら、なんと当たり!
最初首を振ったのでイナダかと思ったら、どうも途中から様子が変で、上がってきたのはサゴシ。
その後の太刀タイムは渋かったですがF4を含んで4本、
翌朝は想定外の雨風となりましたが、5:00から地合いで、太刀9本でした。
イナダはお預けでした。


RETURN


日付 2012.10.06.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・曇のち晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
ワカシ・マルソウダ
コメント 波は、まだうねりが残っていて、時折り高波が押し寄せてくる。波足は長い。
浜は釣り人で賑わっていたが、釣況は低調でパッとせず、青物の回遊もほとんど見られず、…
6時すぎに一度だけ、ソウダの小さな群れが回ってきただけだった。その後は、鳴かず飛ばずだ。

釣果は、ひさびさにワカシ(39p)を1尾。あとはマルソウダが2尾(36p・35p)。


RETURN


日付 2012.10.06.
時間 05:00〜08:30
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント

海は静かでいい感じではない。
5時半近くに隣のジグマンがワカシを抜きあげる。
6時手前からマルちゃんがポツポツでなんの山場も無いまま8時半納竿。
釣果はマル8本、マルのバラシ5回。
全くのヘタクソである。(苦笑)


RETURN


日付 2012.10.04.
時間 早朝〜
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) syu さん ブルラン 1人
コメント 夜明け前、夜明け後にもアタリはなく時間が過ぎ7時半頃に今日の初アタリ。
これを皮きりにマルソウダ19匹。
他の魚を狙って投げ続けましたが、サメがかかっただけで終了。
同行のsyuさんはマルソウダ7匹。
今日はマルソウダは元気が良く、サイズも40センチ前後で引きが強くて楽しめました。


RETURN


日付 2012.10.03.
時間 05:00〜07:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント

平日の為釣人はポツポツ。
薄暗い5時から投げるも無反応。
漁船が出始めた6時近く初アタリで25cmくらいのマルちゃん。
ボトムを狙うが反応なく浮いてきた頃に掛かるマルちゃん。
計マルちゃん6本でタイムアップ!


RETURN


日付 2012.10.02.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製)
釣果
マルソウダ
コメント 台風一過、まだ多少うねりが残っていて波足が長かったが、潮濁りは無いに等しかった。

朝まじめは奮わず、表層に何ら変化も見られなかったが、6時をすぎるとソウダの回遊が見られだした。
見渡すと、プール下ではソウダが寄りつき、入れ掛かりでソウダをずりあげている光景が目に飛び込んできたが、
こちら側は全く奮わず、時折りソウダが跳ね込むのを目にするが、如何せん遠くて勝負にならない。
その後も釣況は好転せず、番外に在っては、ぽつり、ぽつりと抜きあげるのが関の山だった。

釣果は35p前後のマルソウダのみ。プール下では、釣果が2桁に達した釣り師もいたようだ。


RETURN


日付 2012.10.02.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 台風後の爆を期待して3時〜6時半までいつもの処へいってきました。
風も気にならない程、波足が少しあるかな?位でした。先ずは刀狩りから。
開始3投目でF3.5ゲット☆しばらくして同じ棚でまたまた同サイズゲット☆
今日はここから太刀タイムスタートo(^o^)oあたりまくりですがバラシ多数(^^;)数が伸びません。
しまいには角を食われました(二回も)。
と、ここでいつぞやバラした雪辱を晴らすチャンス到来(゜o゜;)
サバがイナダかってあたり!?しかも重量感半端ないです(;゜O゜)√ん"〜何じゃこりゃ〜。
ガンガン引きます。とりあえず一回鬼合わせ入れます。
波足長くて俺のとこだけタイドプールできてきてます(汗)バレないようにどんどんバックしてやっとずりあげると…デカ!!
お魚センターで見たことある2000円超えクラス(≧∀≦)F5☆★ドラゴンきた〜!!!
続けて探るとパタパタと太刀ゲット☆
明るくなってから角チェンジ。あたりはありますが乗らず。
右側でイナダがあがります(゜Д゜)鰤系タイムか?中層を通しているとガツンときました!!
またまた鬼合わせ入れます。そしてライン擦らないようにどんどんバックしていきます。
波打ち際にイナダ登場(≧∀≦)46センチ自己新です(*つд`*)その後バラシ1で終了。
今日の釣果:イナダ1(46センチ)太刀13(F3×4、F3.5×6、F4×2、F5×1)
太刀のサイズがあがってきてます( ´∀`)


RETURN


日付 2012.10.02.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 荒れたあとの清水で3時スタート、
太刀魚が少し大きいのが回ってくれました
最大、デカイ(笑) 私の指で3.5で7匹
明るくなってイナダが回り42センチが1匹
両隣でもあがっていました。


RETURN


トップページ

inserted by FC2 system