手作り弓角・ブルーランナー

日付 2012.12.27.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 風がつよく流れも川みたいでやりにくかったです。
F3〜F4の6本でした。
5バラし、角食われたのが2回。(;´д⊂)
釣り納めです。
目標達成マデあと4本でした。196本止まりです。


RETURN


日付 2012.12.25.
時間 03:30〜07:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント クリスマス商戦が終わりストレス解消に行ってきました。
今日は寝坊せずに3時入浜。前回の辺りに釣り座を構えて1投目からF3.5☆
しばらくしてF3を追加。
今日はいい感じに釣れると思っていましたが1時間ほど何もなく四時半あたりでまたF3.5☆
この時期なかなかの引きです。
明け方押さえ込まれる当たりで竿が弓なりになります(゜o゜;)
青物来たか!?と思いましたが上がったのはドラゴン(☆・∀・☆)F5!!
同じ棚を攻めるとまた強い引き!
F4☆F3☆と連続ゲット(^▽^)日が出る前にまたまたズシッときて弓なりに。
ドラグ出てF5☆
最後はF3.5を追加して終了。
太いのかけた後はリーダーがズタズタでおまけに指先きられました(;´д⊂)
しかし寒い中行って正解でした。
今季4本目のF5です☆


RETURN


日付 2012.12.24.
時間 03:30〜06:30
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マゴチ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント まだ太刀がいけるかと思いましたが、全く反応ナシでした(T_T)
でも、思わぬゲストに救われました。
35センチ程でしたが、弓角で釣れたのは始めてです(笑)


RETURN


日付 2012.12.22.
時間 15:30〜17:00
場所 兵庫県 尼崎市 武庫川一文字沖堤防
気象情報 長潮・曇
釣法 ワインド
擬餌針・餌 ワーム
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 兵庫県武庫川一文字沖堤防
ワインドの釣果です。
ザクは東京から新幹線で遠征しております。(笑)
サイズはMAX指四本
合計14本です。


RETURN


日付 2012.12.17.
時間 05:30〜06:30
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 今朝は二度寝して寝坊してしまいなんとか5時過ぎに入浜。先客が1人。
開始2投目でシンカーだけ吹っ飛ぶ不思議な現象でタイムロス。
焦りながらもやり直して深めにカウント。ぐぐっときましたF2.5。リリース。
同じ棚を探るとあたりがあったあとに軽くなりました。
回収するとリーダーを切られ角を持ってかれました(;´д⊂)
その後深めにカウントでF4、F3、F4と良い引きを楽しみ当たりが途絶えた頃ガツン!?ぐぐぐぐー(゜o゜;)
ナンダナンダ?鮫が脳裏をよぎります。
ドラグも出されバレないようになんとかランディングすると、、、キター(・∀・)今季2本目のドラゴン!!
興奮覚めやらぬままF3.5を追加して6時半過ぎに終了。
1時間でF5含む6本なら大満足です。冬の海はドラゴンいますね〜。


RETURN


日付 2012.12.02.
時間 07:00〜14:00
場所 神奈川県 三浦市 松輪江奈出船 城ヶ島沖
気象情報 中潮・曇
釣法 沖釣り
擬餌針・餌 アサリ・オキアミ
釣果
カワハギ・アマダイ・オニカサゴ・レンコダイ・ゴマサバ
釣り人(報告者) ゲスト 1人 ブルラン 4人
コメント 今期、ブルラン仕立て2回目です。
例の如く、カワハギ→アマダイのリレーです。

北東の風強く、風裏の城ヶ島方面でカワハギを狙いますが
剣崎沖より小さい型が多かったです。
今回は皆さんアマダイモードで早々にアマダイポイントに移動。。。
私も今度こそ赤い魚をと・・・・
しかし、なんでしょうかね ?
アマダイ釣れず
フォール中にサバ、しかもダブル、その後もフォール中にサバ、回収巻きでサバ
青物師丸出しで終了。
来期、頑張ります。

カワハギ 一人 5〜12枚 アマダイ 一人 0〜3枚

RETURN


日付 2012.12.01.
時間 02:30〜06:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 エギング・サーフトローリング
擬餌針・餌 餌木・弓角
釣果
アオリイカ・タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 今朝も二時半からイカを狙いました。
三時半くらいに小さいのが1杯なんとかゲット。280グラムでした。
四時前にキャストと同時にプツンとラインが切れちゃいました。
ずっとリーダーも変えずに5回釣行したせいで磨耗が激しく見るとぼろぼろでした(T-T)

ここで太刀に移行することに。四時にいつもの場所へ。
1投目からF3.5。しかし続かず時折F3が釣れる程度。
釣り船が右側にずっと停泊してます。完全に場所選び間違えました。
F3が2、F3.5が1、F2.5が1でリリース。
あたりはあるものの乗せられず。6時には撤収しました。


RETURN


日付 2012.12.01.
時間 03:30〜07:00
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント すっかり寒くなり、釣り人も少な目ですが、開始2投目で太刀ゲット。
そこから3本はポンポン釣れましたが、その後は苦労しました(^。^;)
なんとか6本でした。


RETURN


トップページ

inserted by FC2 system