手作り弓角・ブルーランナー

日付 2013.04.30.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング・投げサビキ
擬餌針・餌 弓角・サビキ
釣果
ゴマサバ・カタクチイワシ
釣り人(報告者) TOSI さん
コメント 爆風の中もしかしたらを期待して4時半過ぎからサビキを始め、しばらくしたらヒット♪
浜にもうち上がってました。
右側の方に弓角でサバゲット
自分はサビキにヒットしましたがバラシ〜
直ぐに弓角にチェンジしてヒット〜(^^)
連続3バラシのアト慎重に2ゲットしました。


RETURN


日付 2013.04.30.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ゴマサバ
コメント 波やや高く、風がかなり強い。風で帽子が吹き飛ばされそうだ。
風が強いので傍観していたが、見渡すと、サバを抜きあげている光景が目に飛び込んできた。

そこで、後れ馳せながら、少しばかりサフトロをこころみることに、…。
ヒット2。風にロッドが煽られて、サバがヒットすると相当な重量感だ。
内1尾はバラシたが、とりあえず40pほどのゴマサバを1尾GET!。

で、6時前だったが、風が強いので続行は止め、サバの鮮度が落ちないうちに撤収することにした。


RETURN


日付 2013.04.29.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 波は静かで、風も無いに等しかったが、日の出前後はかなり肌寒い。

カタクチイワシの回遊が見られだしたのは日の出後、しばらく立ってからだった。群れは疎らで、食いは渋い。
食いがたち始めたのは、5時半前後。時合いは小半時ほど続いたが、爆釣には程遠く、
潮が満ちてくると、申し合わせたかのようにカタクチイワシの姿は消え、沖へと移動してしまった。

釣果は、カタクチイワシを120尾ほど。今シーズンは出だしが良かっただけに、物足りなさを感じる。


RETURN


日付 2013.04.29.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 4時前にF3が1のみ。
ハリストラブルに見舞われ、すっかり時合いを逃したと思われましたが、周囲も単発の様でした。
意外と肌寒く、粘れずに6時に撤収致しました。
サバは廻りませんでした。


RETURN


日付 2013.04.28.
時間 夕方
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角 自作50mmグローピンク
釣果
ゴマサバ
釣り人(報告者) みぞみぞ さん
コメント
タチウオ狙いでグロー角を使用し4色付近に投入後、
テンションフォール中にガツガツっとヒットしました。
本日は、赤潮が酷く期待薄なコンディションでしたが


RETURN


日付 2013.04.28.
時間 夕方 15:30〜16:30
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント カタクチイワシの回遊が見られたが食いは渋く、時合いも長くは続かなかった。

釣果は、カタクチイワシを50尾ほど。朝夕ともに奮わず、期待外れだった。


RETURN


日付 2013.04.28.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 波は静かで、風も無いに等しく、浜は薄暗いうちから釣り人で混みあっていたが、
カタクチイワシの回遊は見られず、鳴かず飛ばずのまま時間だけが過ぎていった。

釣果は、カタクチイワシを20尾ほど。数尾でも掛かれば上出来で、まったくの期待外れだった。


RETURN


日付 2013.04.28.
時間 早朝〜午前
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・水温18.6℃
釣法 サーフトローリング・投げサビキ
擬餌針・餌 弓角・サビキ
釣果
カタクチイワシ
釣り人(報告者) ブルラン 2人
コメント 今朝は全く回りませんでした。
群れが来ても少し釣れて、長いお休み
サバも1回、小ナブラが出ただけでした。

YUKIちゃんは粘って左の釣果です。


RETURN


日付 2013.04.28.
時間 03:30〜05:30
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) sato-mae さん
コメント
タチ狙いで駿河湾へ。
底を取って5巻目で、イキナリ「ゴッゴ〜ン」
青物の様に引きっぱなしではなく、押して引いてのタチらしい引きです。
出ました、ドラゴン!! 94.5cm d(>_< )
すぐに底を取り直すと、続けてヒットし、F4追加。
今度は、底まで落としてるフォール中に「ゴチン」っと、F3。
貫禄の厚み!! (因みにタバコはロングサイズです)
世間では、サゴシフィーバーらしいですが、タチもイイですよ!!

RETURN


日付 2013.04.27.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・微風
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 波はやや高めだったが、カタクチイワシの回遊は順調で、いまのところ外れなし、だ。

釣果は5時半時点で、カタクチイワシを280尾ほど。その後も断続的にカタクチイワシの回遊が見られ、
6時をすぎると、沖めでは、サバの跳ね込みも散見されたが、…。弓角の出番は、なかった。


RETURN


日付 2013.04.27.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ゴマサバ
釣り人(報告者) スパースマイル さん
コメント 今朝、西湘にイワシ釣りに行ったんですが、
6時頃沖にナブラが出てゴマサバ40センチが釣れました。

浜でこれ一本だけでしたが・・


RETURN


日付 2013.04.26.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・晴・微風
釣法 投げサビキ
擬餌針・餌 サビキ鉤(サバ皮シラスカット)
釣果
カタクチイワシ
コメント 風はないが、波は高めで、波足がやや長い。満潮後で、波打ち際は、寄せ波がかなり荒かった。

表層に変化が見られたのは6時前後だった。待ちに待ったカタクチイワシの群れが、ようやくやって来た
時合いは小半時ほど続いただろうか。断続的に回遊してくるカタクチイワシの黒い塊が、まるで墨流しのようだった。
入れ食いだ!。カタクチイワシが面白いように掛かったが、波打ち際で荒波に叩かれ、取り込みが容易でなかった。

釣果はカタクチイワシを250尾ほど。サイズも15cm前後で、良好だった。これからが楽しみだ。


RETURN


日付 2013.04.25.
時間
場所 富山県 射水市
気象情報 大潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) 表佐今市 さん とっちー さん
コメント 平均60センチ位のサゴシが二人で166本でした。
楽しい一日でした。


RETURN


日付 2013.04.18.
時間 10:00〜11:00
場所 福井県 敦賀市 敦賀新港 海釣り公園
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 堤防先端にちらほらいてますが、
短い時間でしてが、まったく生命反応ありませんでした


RETURN


日付 2013.04.14.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 三保サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) ヨシ さん
コメント ジギングの釣果です。
土曜日はラインブレイクで地合を逃してしまったので、本日リベンジ。

地合前にズシっと来たのが自己初のF4.5でした(^o^)
地合時間は短く毎回アタックしてくるのですが、細いのが多く、F2.5が3(リリース)、F3が2でした。


RETURN


日付 2013.04.14.
時間 早朝
場所 静岡県 御前崎市 浜岡サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 ショアキャスティング
擬餌針・餌 ミノー
釣果
ソゲ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝の浜岡サーフは穏やかで釣りのしやすい状況。
6時前に久しぶりのヒット!
でしたが、40に僅かに届かないリリースサイズ。
その後が続きませんでしたが、浜全体ではヒラメ、マゴチが多数揚がり、
グッドサイズも出ており、賑やかなサーフでした。


RETURN


日付 2013.04.13.
時間 05:30〜12:00
場所 新潟県 聖籠町 新潟東港
気象情報 中潮・雪のち曇
釣法 ジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) ゲスト 5人 ブルラン 1人
コメント 6人で出撃して、150リッター2つ、満タンでした。
1人40本前後の釣果

難関の船酔いもアネロンで大丈夫でした。


RETURN


日付 2013.04.13.
時間 05:30〜12:00
場所 新潟県 聖籠町 新潟東港 北堤(第2東防波堤) NPO法人ハッピーフィッシング
気象情報 中潮・雪のち曇
釣法 ワインド
擬餌針・餌 ワーム
釣果
サゴシ
釣り人(報告者) ゲスト 1人 ブルラン 1人
コメント 今日は3日振りの開園。
そろそろサワラサイズが釣れ出す時期と予想して出撃。

温排水が先端目掛けて流れて期待しましたが、濁りもあり爆発なくひたすらシャクリ続けて35本位かな?
後半連発して、なんとかのりさん66本の半分位釣るのがやっと(汗)

ジグの反応悪く、数本の人も。。。
二人で100越えしましたが、全てワインド(汗)

11時の時点で全体130名で800本だから、釣れた方だと思います。
それにしても、のりさんの釣果はダントツです。

二人ともオールリリースなので、まともな写真がありません。


RETURN

日付 2013.04.13.
時間 深夜〜明け方
場所 富山県
気象情報 中潮・晴
釣法 タモ
擬餌針・餌
釣果
ホタルイカ
釣り人(報告者) K さん
コメント 明け方に沢山獲れて、大漁でした。

帰り際に朝日海岸の青物調査、疲れて寄れませんでした。

RETURN


トップページ

inserted by FC2 system