手作り弓角・ブルーランナー

日付 2013.10.31.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水サーフ
気象情報 中潮・晴・水温17.4度
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・イナダ
釣り人(報告者) ゲスト 5人 ブルラン 3人
コメント 今朝は水温が昨日より低く、富士山もうっすら雪化粧しています。
タチウオはショートバイトが多く1人0〜1本F3程度
肝心のイナダはベイトが少ないせいか、ナブラも出ず
ボトムを拾って1人0〜1本、サイズは42〜47センチでした。
私もイナダのショートバイト2回でボでした。


RETURN


日付 2013.10.30.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水サーフ
気象情報 若潮・晴・水温18.2度
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角・ジグ
釣果
タチウオ・ワラサ・イナダ・ヒラソウダ・マルソウダ
釣り人(報告者) まさまさ さん's ヨシ さん ブルラン 2人
コメント 濁りはキツイですが、潮は重たく良い感じです。
タチウオはバイトがありますが、ノーキャッチ・・・・
まさまささんは2本で細いそうです。
6時頃、イナダのショートバイトがありましたが、近すぎてフッキングせず。
その後ナブラは出ますが、なかなか釣れません。
皆さんが帰り始めた頃、右から大きなナブラ
まさまささんの奥様がトップでイナダゲット !!
左に移動します。ダッシュでかなりの距離走りました。
途中、体がついていかなく転けても頑張りました。
ナブラの表層を撃ってマル
思い切りボトムを狙って51センチ、連チャンで48センチでした。
帰り際にまさまささんがイナダ?ワカシ?釣っていました。

浅い方に居た、迷人が魚をぶら下げて来ました〜
ワラサ68センチ
4色以上投げてボトム3巻きでドカン !! です。(笑)

RETURN


日付 2013.10.29.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水サーフ
気象情報 長潮・曇のち雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) タカ さん
コメント 風が強く潮も速く、
底を取りたくてもすぐ横にルアーマンでこれだけでした。
イナダは6時から回りましたが流されて棚取れずに時間切れです。


RETURN


日付 2013.10.28.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製パールホワイト)
釣果
ヒラソウダ
コメント 台風の余波もなくなり、波は静かで潮濁りもとれたが、釣況は低迷したままだ。
釣り人口は、平日とは思えぬ過密さだったが、早朝は鳴かず飛ばずで全く奮わず、
見渡せた限りでは、釣果に恵まれた釣り師は、ほんの数名にとどまった。(8時半現在)

釣果は、ヒラソウダ(37p)を1尾。まったく奮わなかった。


RETURN


日付 2013.10.28.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 浜には私一人で3投目から地合い開始
いれがかりで角2つ殉職、最大F4.5で10匹、
明るくなって右側から竿が曲がり
自分に最大53センチ他3匹のイナダの釣果でした。


RETURN


日付 2013.10.28.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ヒラソウダ
釣り人(報告者) 松長ローカル さん
コメント

早朝行ってきました うねりも無く穏やか 
平日ですが東西に釣り師がズラッと多く見えます
開始後アタリはあるものの、中々乗りません チビヒラ? 
間もなく35a前後のヒラがポツポツといった感じ・・リリース含めすべてヒラでした 
最近マルは見かけません
今日もイワシがうちあがってました 
ハラの中イワシでパンパンでした。


RETURN


日付 2013.10.28.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
マルソウダ・ヒラソウダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント タチウオはノーバイト
明るくなって暫くすると、ソウダの大規模なナブラ
鳥山も立ち良い感じですが、肝心のイナダ・カンパチは回らず。
イワシ玉が波打ち際を真っ黒くなって通り過ぎ、イワシも打ち上がりますが
渋かったです。
マルとヒラを一つずつ釣ってタイムアップ
ソウダが戻って来ました。


RETURN


日付 2013.10.27.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・タチウオ・ゴマサバ
釣り人(報告者) 山梨K さん タカ さん
コメント 1本取れました  47センチ
先週から1センチアップなかなかの引きでヒヤヒヤもの
他は1本足元バラシ    サイズ? チビ丸  1本 
今日はナブラも少なく渋かった。


早い時間に着いたので太刀調査したら居ました、
しかし、何度もライン切られてチャンスをいかせませんでした(TT)
その後は中サバとソウダのバラシで終了。
イナダは回りましたが自分にはノーバイトでした。


RETURN


日付 2013.10.27.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 小潮・曇のち晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ・ヒラソウダ・マルソウダ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 明け方まで15分で太刀3本(F3、4、4.5)角を一本食われました。
平2、丸3。
浜全体ではイナダがポツポツ上がったみたいです。
ご一緒したあっき〜さんはスマガツオと平ゲットしてました。
イワシがうちあがったのでひろってかえりました。


RETURN


日付 2013.10.25.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・小雨・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製ナチュラルピンク)
釣果
コバンアジ
コメント 台風の影響で波は高く、波足がかなり長くて、釣りづらい。潮濁りは然程でもなかった。

釣果は、コバンアジを1尾。高波が頻繁に押し寄せてきて釣りにならず、…。


RETURN


日付 2013.10.24.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・曇・弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・ナチュラルピンク)
釣果
ヒラソウダ・シイラ
コメント 風が多少あり、波は高めで、波足がかなり長いが、潮濁りは然程でもなかった。

釣り人口は減少し、釣況も、ここ数日、早朝は低迷したままだ。
見渡せた限りでは、まれにショゴ、ソウダ。シイラなどが、
ぽつり、ぽつりと抜き上げられた程度で、あまりパッとしない。

釣果は、ヒラソウダ(35p)を1尾。あとは、シイラ(Max.52p)だった。


RETURN


日付 2013.10.24.
時間 早朝
場所 新潟県 糸魚川市 糸魚川サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 ショアジギング
擬餌針・餌 ジグ
釣果
イナダ
釣り人(報告者) 表佐今市 さん
コメント 日本海遠征です。
サイズまあまあです。



RETURN


日付 2013.10.24.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ヒラソウダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今日はポイントわかった時には海がカフェオレ色になり、
チビヒラ2匹のみで終了しました。
久しぶりの釣りで筋肉痛、爆睡しました(笑)


RETURN


日付 2013.10.23.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・曇・微風のち弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・ナチュラルピンク)
釣果
メッキ
コメント 潮濁りは然程でもないが、波は高めで、波足がかなり長い。風が多少あり、しだいに強くなってきた。
釣り人口は、釣況が低迷しはじめたせいか減少傾向にあるが、プール下周辺は相変わらず釣り人が多い。

釣況は低調で、見渡せた限りでは、朝まじめにプール下でイナダとソウダを抜き上げる光景が見られはしたが、
その他大勢の釣り人は、鳴かず飛ばずのまま釣果に恵まれることもなく、さみだれ式に撤収していった。

釣果は、メッキ(ギンガメアジ)を1尾だけ。鳴かず飛ばずで、まったく奮わなかった。


RETURN


日付 2013.10.22.
時間 午後〜
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ショゴ・ヒラソウダ
釣り人(報告者) 松長ローカル さん
コメント

朝マズメに間に合わなかったので 午後から行って来ました 
沖に鳥山見えます、夕マズメに近づくにつれ徐々に射程圏内に・・
先週の祭りが頭をよぎりましたが、釣れたのはヒラ38a 
その後ヒラ2本追加しましたがしばらく沈黙・・
鳥は集まってましたがベイトに青物があまり付いてない様子です 
やがて鳥も消え終了間際にショゴ39aを追加 
イトはカタクチイワシ? 波打ち際に少しうち揚げられてました


RETURN


日付 2013.10.22.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・ナチュラルピンク)
釣果
カンパチ・ショゴ・マルソウダ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 今朝は先行の方がお二人で、ベストポイントにスペースの余裕有りです。
まずはその方達の方向に投げ底を取ります。
ようやくやっと来ました・・・ショゴ34センチ
その後もボトム狙いで、カンパチ40センチ
追加でマルが1本
やっと納得の釣りが出来ました。
お二人とは仲良くなりましたので、次回はベストポイントに入れてもらいます。(笑)


RETURN


日付 2013.10.21.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇一時晴・微風のち弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・パウァピンク)
釣果
ショゴ・ヒラソウダ・マルソウダ・シイラ
コメント 風は静かだが、波は思いのほか高めで潮濁りがあり、波足がかなり長いので、釣りづらい。
釣り人口は、平日とは思えない過密さで、あとから割り込む余地がないほど釣り人が並んでいて、窮屈だった。

釣況は、ショゴやソウダを抜き上げる光景が見られはしたが、どちらかと言えば、そこそこに楽しめる程度。

釣果は(8時時点で)ショゴを1尾。ヒラソウダ(Max.39p)を6尾。マルソウダが数尾。
8時以降はシイラを抜き上げたが、その後、リールの回転部に異常が見られたため、仕方なく継続を断念。


RETURN


日付 2013.10.21.
時間 早朝〜午前
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ショゴ
釣り人(報告者) まさまさ さん's
コメント シュゴ狙いで行きましたが
平日なのに混んでます

いつものPよりかなり東側に
なってしまい
西側はぽつぽつあがってましたが
東側はまったくです(>_<)

やっとの思いで奇跡的な一本でした(笑)


RETURN


日付 2013.10.21.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・霧雨のち曇・水温20.6度
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント

広大な沼津サーフですが
今日こそポジション取りが重要かと痛感させられました。
土曜日に釣れていたポイントへ入ろうとおもったのですが
先行者でその、隣に
先行者の方達は順調に釣り上げていらしゃいますが
私はノーバイト・・・・
魚が溜まる微妙な所があるんです。。。
う〜ん  次回はもうチョット早く現着します

RETURN


日付 2013.10.20.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ
釣り人(報告者) 山梨K さん
コメント

祭りは続いた?
取れたのは1本 46センチ位
足元バラシ  なんと4本
当たりのみ  1回
このサイズになるとティカのリールだと巻けない

朝イチ    射程内で水柱
底を探っていたから、高速回収したら  ドン
足元でバラシ
小ナブラが頻繁に出ていた
今日はバラシが多かった

浜の人出は祭りの後のよう
両サイドかなり先まで人がいない
私しの貸切状態でした。


RETURN


日付 2013.10.20.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ヒラソウダ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント

今朝は沼津に行きましたが何も起きず。
帰り際高速ナブラを通してちび平1。
あっき〜さんが一緒に行きましたが同じナブラでデカ平1。
周りは全くあがってませんでした。


RETURN


日付 2013.10.20.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
-----
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント

昨日よりもだいぶ人が減ったサーフ…。
魚もいません。
時折やや強い雨が降る中、粘らず早々に退散致しました。


RETURN


日付 2013.10.20.
時間 早朝
場所 静岡県
気象情報 大潮・雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
カンパチ・ゴマサバ・ヒラソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 日の出前から行っちゃいました。
明るくなり直ぐに42cmカンパチ、
その後まだ居たのか?の中サバ二尾、
36cmのデブヒラ追加で終了。


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇・弱めの風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・ナチュラルピンク)
釣果
ショゴ・ヒラソウダ・マルソウダ
コメント 風が多少あり、波は高めで、波足はかなり長く、釣りづらい。潮はうっすらと濁っている程度だった。
釣り人口は過密で、浜は暗いうちから割り込む余地がないほど釣り人が並んでいて、かなり窮屈だった。

釣況は好調で、朝まじめからショゴやソウダを抜き上げる光景が、たびたび見られ、時合いも断続的に続いた。

釣果は(8時半時点で)ショゴを3尾。ヒラソウダ(Max.39p)を5尾。マルソウダが数尾。


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 早朝〜午前
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇・北東の風波はやや高くうねりを伴う。
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自家製)鯖皮ピンク
釣果
イナダ54センチ1尾・ソウダ7尾
釣り人(報告者) SOCIA さん
コメント

好漁の噂を聞き、行って来ました。
西側を中心に宗田メインでショゴが混ざる状況で、今シーズン初めての好い思いが出来ました。
自分はショゴが釣れずひたすら底を狙っていると、
いきなりゴーンっという感じで、シーズン初めてのイナダです。
次はカンパ釣れるよう頑張ります。


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 午前
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ショゴ・ヒラソウダ
釣り人(報告者) necoたん さん
コメント

風は追い風少々、波は時々波足の長いのが来ますが、釣りするには問題無し。
日の出前から弓角(&ジェット天秤)を投げ始めました。
淡々と投げますが、全くアタリが無いまま時間が過ぎます。
左隣の弓角のお兄さんが、ソウダを釣り上げます。
右隣のジグのお兄さんは、ショゴを釣り上げます。
私はアタリが無いので、角の色を変えます。すると、潜るような強いアタリ!。
重い引きをゴリゴリと巻き上げて、あと一色まで寄せ、取り込もうとした所でバラシ。なんでやねん(ToT)。

左隣の弓角のお兄さんは、順調に魚を釣り上げています。
私はアタリ無し。完ボの予感。
諦めかけた頃、再度アタリ!。先程バラした魚よりも引きは軽めですが、潜る感じの引きです。
何とかズリ上げると、38cmのショゴ。完ボは免れました、ほっ。

左隣のお兄さんが良く釣れているので弓角を見せて頂くと、ポリカーボネート基板での自作角でした。
色が綺麗で、青物に好まれる感じの配色でした。

日が高くなると周りも釣れなくなって来たので、私はフローティングねずみ&弓角で、ド表層の魚を探ります。
淡々とネズミを投げるもチェイスもライズもアタリも無し。飽きてきた時、突然ネズミが横に走り、アタリ!。
巻き上げたら、ヒラソウダでした。ただし、秋にしては超小ぶりザイズでございます(-_-;)。


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 05:00〜10:00
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ショゴ・ヒラソウダ・シイラ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント

西湘、釣れ始めて3日目なので微妙かと思いましたが、魚の活性は高かったです。
ゴールデンタイムにライントラブルで時間をロスしましたが、
なんとかショゴ×3(最大38センチ)、ヒラ×4(リリース含む)、何故かシイラ×1でした。
隣の強者はショゴを6つ…腕の差ですね(*_*)


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ
釣り人(報告者) ヨシ さん
コメント

日の出間もなく小規模なナブラが出たので打つと1バイト後にヒット

イナダ47センチでした。
8時まで様子見ましたが、それっきりナブラも潮目も出ませんでした。


RETURN


日付 2013.10.19.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・曇・水温20.0度
釣法 サーフトローリング・ショアジギング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・レジェンドカタクチ)・ジグ
釣果
ホウボウ
釣り人(報告者) ゲスト 2人 ブルラン 2人
コメント

6時頃違うポイントに入った仲間はヒットするも痛恨のバラシだそうで
周りでは数本上がったそうです。
私達は完全にポイントミス・・・・
東側では上がったものの私達から西側は全くのノーバイト
かろうじてセレナさんがホウボウを釣り上げてボウズを逃れました。



RETURN
世界文化遺産「富士山」は初冠雪
宝永火口の上から真っ白です。

日付 2013.10.18.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇のち晴・微風のち弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・パウァピンク)
釣果
ショゴ・ヒラソウダ
コメント 波は高くもなく潮濁りもとれたが、風が多少あり、釣り人口はかなり過密で、割り込む余地がないほどだ。

プール下周辺から東側は沖に鳥山ができてナブラが跳ね込み、期待感も膨らんだが、
釣況は、可もなく不可もなしといった感じで、そこそこに楽しめる程度。ソウダ、ショゴが0〜数尾。

釣果は、ショゴ(36.5p)を1尾。ヒラソウダ(Max.36p)が2尾。


RETURN


日付 2013.10.18.
時間 午前
場所 静岡県 富士市 富士サーフ
気象情報 大潮・曇
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
ワカシ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 村田さんと別れて富士サーフに
富士サーフでようやく釣れました。37cmワカシでした。
その後同サイズを追加で終了。


RETURN


日付 2013.10.18.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 大潮・曇・水温20.6度
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・レジェンドカタクチ)
釣果
イナダ
釣り人(報告者) クレイジー さん ブルラン 1人
コメント

今朝はクレイジーさんと合流
チラホラ、ナブラが出ています。
右側のルアーマンの方がデカイのかけてラインブレイク
またもやその方がかけて、惜しくもバラシ
私はボトムから引いてイナダ42センチ
クレイジーさんはシラス船にライン切られてトラブルで美味しい時間帯を逃してしまいしまた。



RETURN
揚陸艦では無く、掃海艦だそうです。
海自か米軍か不明です。


日付 2013.10.17.
時間 08:50〜10:30
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 中潮・晴・弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・パウァピンク)
釣果
カンパチ・ショゴ・ヒラソウダ
コメント 9時少し前。早朝からショゴが釣れているとの情報が入り、取る物も取り敢えず浜に駆けつけてみると、
波は高めで、うねりがあり、波足がかなり長く釣りづらそうだ。風が多少あり、潮は濁りぎみだったが、
どうやら、まだ時合いを逸してはいないようだったので、後れ馳せながら、サフトロをこころみることに…。

釣果は、カンパチ(45p)・ショゴ(Max.37p、Min.34p)が断続的にヒットし、6尾!。
おまけに、途中からはソウダの回遊もあり、ヒラソウダ(Max.35p、Min.32p)が6尾!。


RETURN


日付 2013.10.17.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ
釣り人(報告者) 松長ローカル さん
コメント

台風の荒れ後に期待して久しぶりに浜に 6時頃イイ感じの潮目が入り、ボトムを探るとガツンとイナダ44a
幸先の良いスタートですが しばらく沈黙が続きます・・しかし7時過ぎてからアチコチで小規模のイナダナブラが!
何度かナブラ打ち成功し、ギリ40イナダサイズ 
8時すぎまでナブラは出続けてました 
消えてからもミドルから
ボトムを探れば釣れましたが 
用事の為 8時半タイムアップ、まだまだ釣れそうな勢いでした 終わってみれば
11本 
ほとんど40UPで型が揃ってました MAX48a 上手な方ならサイズも数も もっと出たんじゃないで
しょうか 
シーズンも後半 もう少し続いてくれるといいですね



RETURN


日付 2013.10.14.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 長潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製デカバリ・パウァピンク)
釣果
カンパチ
コメント 風は静かで、波もさほど高くはないが、潮は若干濁りぎみで、気温が低いせいか肌寒かった。
7時をすぎると気温も上昇し、8時をすぎたあたりからは、波にうねりが出はじめてきた。

釣り人口は相変わらず多いが、釣況は(9時現在)低調で、ほとんどの釣り師は釣果に恵まれず、
見渡せた限りでは、プール下でショゴとソウダが数尾、抜き上げられた程度だった。

釣果は、9時ちかくまで粘ってみたが、帰り間際に、かろうじてカンパチを1尾。


RETURN


日付 2013.10.14.
時間 早朝
場所 静岡県 富士市 富士サーフ
気象情報 長潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
イナダ・マルソウダ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 日の出後暫くして沖からこちらに向かう潮目のような巨大なナブラあり、
届かない距離で留まったが竿が曲がり49cmのイナダをあげる、
その後バラしを二回。
目の前でイナダらしきナブラが出たが漁船に邪魔されて打てず。
その後チビマルを追加して仕事の為終了。


RETURN


日付 2013.10.12.
時間 早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
ヒラソウダ
釣り人(報告者) タキ さん
コメント 27〜8人と土曜にしては少ないです。
6時頃にナブラが出て中ヒラ2本。7時過ぎにボトム付近でいいサイズを掛けるもバラし・・・
周りはジグマンだらけでしたが、角にしか反応してませんでした。
相変わらず渋いです。


RETURN


日付 2013.10.12.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・晴・強めの風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製レジェンドカタクチ)
釣果
ヒラソウダ
コメント 浜に出ると、土曜日のせいか釣り人が多く、釣り人がほぼ均一に並んだ状態で、浜を埋め尽くしていた。
波は高くはないが、潮は薄ら濁りで、風がある。風は強めで、風に遮られて飛距離がでず、かなり釣りづらい。

釣況は(7時半現在)、プール下周辺から東側にかけてはショゴの回遊が見られたようで0〜1尾。
ソウダの回遊も多少あったが、見渡せた限りでは、あまり釣れた様子は見られず、0〜せいぜい1尾程度。

釣果は、ヒラソウダ(38p)を1尾。風が強いので、7時半をすぎた時点で撤収することにした。


RETURN


日付 2013.10.12.
時間 05:00〜08:00
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
イナダ・ヒラソウダ
釣り人(報告者) おのでぃ's さん
コメント 久々にいいのが釣れました。

イナダ51センチが来てくれました!
久々に強烈な引きを堪能(笑)
この他にヒラ37センチが釣れました。
まわりでは、ショゴを4本上げた強者がいらっしゃいました。



RETURN


日付 2013.10.12.
時間 早朝
場所 静岡県 富士市 富士サーフ
気象情報 小潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(自作)
釣果
イナダ・ワカシ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 波は2m
爆風で海は荒れ気味、
同行のNAOが45cmのイナダを一尾あげる。
これをきっかけに自分が36付近のワカシを二尾と42cmのイナダを一尾。


RETURN


日付 2013.10.11.
時間 07:00〜09:00
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 小潮・晴・微風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製レジェンドカタクチ)
釣果
ヒラソウダ
コメント 朝まじめは雨が降っていたので、止んでしばらくしてから浜に出たが、
多少潮濁りはあるものの、波、風、ともに穏やかで、思いの外、釣り人が多かった。

釣況は、久しぶりにソウダの回遊があり、見渡せた限りでは、西側は奮わず0〜せいぜい1尾程度だったが、
東側はソウダをずり上げる光景がたびたび見られ、0〜数尾。ワカシ、ショゴも抜き上げられたようだ。

釣果は、かろうじてヒラソウダ(38p)を1尾。風が出てきたので、ひとまず撤収することにした。


RETURN


日付 2013.10.08.
時間 05:30〜08:00
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇のち晴・水温23.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・カンパチSP)
釣果
ゴマサバ・マルソウダ
釣り人(報告者) まさまさ さん's クレイジー さん ブルラン 1人
コメント 昨日より波はおさまり、時々波足が長い時間帯がある中

到着直後は、ゴマサバとマルソウダの混成ナブラが活きよい良く出ています。
各自サバとマルを1〜2
まさまささんのサバは中サバとは言えない近頃では良いサイズでしたよ

しかし、遊漁船はポイント移動してしまうし、シラス船は網を入れずに何処かに行ってしまうし・・・
海もまったりだし・・・・
残念ながら追加無しでした。

RETURN


日付 2013.10.07.
時間 05:30〜07:30
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇・水温23.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・カンパチSP)
釣果
ゴマサバ・コバンアジ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 波はさほど高く無いですが、波足は長く、たまに波は静かになります。

6時前に立て続けにヒット・・・
しかし、2度共バラしてしまいました。ヘタですね

その後、シラス船が網を出したので一時中断
先日、渥美半島に上陸した台風以降、
今シーズン全然獲れなかったシラス漁が復活して好調だそうで、
青物も期待しているところです。

シラス船が網を揚げて、こぼした所に魚が集まり、ようやく
中サバ3、バラシ2
帰り際に珍しい、コバンアジが釣れました。

RETURN
シラス船が網揚げした後が狙い目 !! こぼした小魚に寄ってきます。


日付 2013.10.06.
時間 早朝
場所 静岡県 富士市 富士サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
スズキ・ワカシ
釣り人(報告者) クレイジー さん
コメント 日の出から浜に立つがウネリも強く波に手こずる。
7時前に46cmのスズキ、
その後同行のKazuponが36cmのワカシ、
自分も同サイズを揚げて8時撤収。
Kazuponは9時近くにも同サイズをもう1尾追加


RETURN


日付 2013.10.04.
時間 早朝
場所 神奈川県 小田原市 西湘サーフ
気象情報 大潮・曇・弱風
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン製パールホワイト)
釣果
マルソウダ
コメント 波は然程でもないが、風があり、潮は薄濁りで、流れがやや速かった。

釣況は、相変わらず低迷したままだが、見渡せた限りでは、浜の西側は鳴かず飛ばずで全く震わず、
東側では、限定的だがソウダの回遊が見られ、ソウダを抜き上げる光景が散見された。

こちらも奮わず、かろうじてヒット2(内バラシが1)で、釣果はマルソウダを1尾だけ。


RETURN


日付 2013.10.03.
時間 夜中〜早朝
場所 静岡県 静岡市 清水区 清水サーフ
気象情報 大潮・晴
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
タチウオ
釣り人(報告者) D&WのW さん
コメント 今朝は夜中に浜イン。6時半までシャクリ倒しました。
2時半にF4.8が1、三時半にF3,3.5が4、5時前にF2とF3.5が2の計7でした。
隣で投げてたあっき〜さんは1、とっちゃんさんは2だったようです。
ショゴが上がってましたが小さいです。


RETURN


日付 2013.10.02.
時間 05:30〜07:15
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇のち晴・水温23.2℃
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角(ブルラン・レジェンドカタクチ)
釣果
ゴマサバ
釣り人(報告者) ブルラン 1人
コメント 台風の影響は過ぎ去り波も穏やかですが
海岸線はフラットになり、海も浅いです。
干潮で潮が動かないのか大きいボラが全域で跳ねています。

早い内に、中サバが2
その後7時まで沈黙して、
7時頃から西側でナブラが出て鳥山がたち、こちらに来ないかと期待しましたが、
更に西に移動してしまいました。帰る時も出続けていましたよ!
多分、サバナブラだと思います。
7時過ぎに中サバを1匹追加で終了!
私が居る時間にはソウダ回りませんでした。


RETURN


日付 2013.10.01.
時間 早朝
場所 静岡県 沼津市 沼津サーフ
気象情報 中潮・曇のち雨
釣法 サーフトローリング
擬餌針・餌 弓角
釣果
イナダ・マルソウダ
釣り人(報告者) まさまさ さん's
コメント 4時半から浜へ出たら
かなり沖ですがあっちこっちで
ナブラが出てました

7時頃に目の前でボイルがあり
角を通すとイナダゲット(^o^)
かみさんとダブルヒットでした!

そのあとはマルがヒット
雨雲と同時にぽつぽつと
降ってきたので撤収しました

サイズもいいと引きがいいですね!
かみさんの方がでかかったですが(>_<)


RETURN


トップページ

inserted by FC2 system